1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本だけじゃない…海外でも”安室奈美恵引退”の影響が深刻だった

「引退前にコンサートに行きたい」「青天のへきれきだ」。歌手の安室奈美恵さんが引退する意向を表明した20日、中国のファンからも驚いたり、残念がったりする声が上がった。

更新日: 2017年09月21日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 269888 view
お気に入り追加

○歌手の安室奈美恵さんが来年9月で芸能界から引退

人気が社会現象にもなった歌手の安室奈美恵さんが、1年後の来年9月で芸能界から引退することを明らかにしました。

安室 奈美恵さん(40)が、2018年9月で引退することを表明し、大きな反響を呼んでいる。

○「デビュー25周年という節目の年に決意した」とコメント

安室さんは引退について「長年心に思い、デビュー25周年という節目の年に決意した」とコメントしています。

公式ウェブサイトには、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」と記されている。

ミニスカートに厚底のブーツといったファッションをまねる女性を言い表した「アムラー」という言葉は平成8年の流行語にも選ばれました。

○熱狂的ファンのイモトアヤコ、安室奈美恵引退への思いをつづる

【インスタ更新】イモトアヤコ、安室奈美恵引退への思いをつづる news.livedoor.com/article/detail… 「引退まで全身全霊かけて応援したい」と語り、「何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHero」と思いを明かした。 pic.twitter.com/VxINlaUlK5

安室の大ファンであるお笑いタレントのイモトアヤコが21日、自身のInstagramを通して思いの丈を吐露した。

今月は沖縄のライブに参戦、自身のラジオ番組では安室の25周年を祝う特集を組むなど熱狂的な“安室愛”を見せていたイモトアヤコ。

「安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです」とイモトは決意を新たにしている。

○日本では悲しみの声があふれましたが…

今ミヤネ屋見てて思ったんだけど、安室奈美恵9月16日で活動引退だって聞いてちょっと悲しい・・・。

安室奈美恵引退は衝撃やわ! 安室奈美恵の曲はいい曲ばかりやのに引退は悲しいわ!

☁️ 安室奈美恵 ちゃん 引退 しちゃうんだね なんか , 悲しいな 。 #安室奈美恵

安室奈美恵引退を、自分が好きなアーティストさんに置き換えると耳から涙出そうなくらい悲しいで今のうちに行けるライブは全部行っとこ、って思う。思うだけやけど

○突然の引退発表に、海外からも驚きの声が上がっている

歌手の安室奈美恵(40)が20日、自身の公式サイトで2018年9月16日で引退すると発表したことに、海外からも驚きの声が上がっている。

台湾では、インターネット芸能ニュースサイト「Yahoo奇摩娯楽新聞」が安室の引退を速報で伝えた。

台湾の人は、「今後見られなくなるなんて、ちょっと悲しいです」、「彼女が好きだから悲しいよ」、「ほんとに悲しい」などと話した。

○英語と中国語の歌詞で作られた楽曲で人気だった安室さん

英語と中国語の歌詞で作られた楽曲「I’m Not Yours(feat. Namie Amuro)」が15年に現地でリリースされた。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。