1. まとめトップ

「芸能界の友達がいなくなった」 5年ぶり 小森純が"ペニオク騒動"について激白

【画像】良かれと思って!に小森純が出演。『ペニーオークション』騒動について涙ながらに言及して再び炎上?ネットで話題に。放送内容まとめ。

更新日: 2017年11月28日

1 お気に入り 38943 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

小森純がフジ「良かれと思って!」に出演。ペニオク騒動を涙で謝罪して話題に。

2017/09/20放送
「良かれと思って!」

小森純が9月20日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。オークションサイト・ペニーオクションの宣伝が原因で表舞台から消えた件を振り返り、涙ながらに謝罪した。

そもそもペニオク騒動とは?

ネットオークションを用いた詐欺事件
入札しても商品を落札できない仕組み

小森純は2012年のときに詐欺オークションの宣伝が問題化して、「ペニオク騒動」によって表舞台から姿を消した。

ペニオクはネットオークションを用いた詐欺事件で、入札しても商品が落札できない仕組みだったために問題になった。この詐欺サイトから商品を落札したかのようにブログで紹介して、業者から報酬を貰っていたのが問題と紹介された。

この一件に関して小森は、「仕事として案件を受けたが、(詐欺を所属芸能事務所を含めて)確認しなかった。ファンを裏切るようなことをした」と改めて謝罪した。そして、「当時わたしもパニックになっていて、“謝らないと”という気持ちで生放送で謝った結果、あっという間に仕事がなくなった」と振り返った。

当時は自身がプロデュースする商品などもあり、事務所は「聞いた話では億はいった」という違約金を抱えていたという。

この事件をきっかけに「芸能界の友達がいなくなった」と明かした

この事件をきっかけに「芸能界の友達がいなくなった」という。当時は小森以外にも同サイトの“ステマ”に加担した芸能人が数多くいたが、中には謝罪無く現在も仕事を続けている芸能人もいる。そのことについて問われても、小森がコメントすることはなかった。

事務所の後輩・鈴木奈々について語っている最中に涙

事務所の後輩であるタレント、鈴木奈々(29)の反応は違ったようで、「あの当時は、なぁちゃんと結構話すことがあったんですよ。『とにかく私頑張りますんで』ってすごい言ってくれました。『だから、純ちゃん戻ってきてください』って。

「すごいそういう面では救われたというか。芸能界で友だちいなくなったんだけど、自分が大事だと思う後輩は待っててくれるんだなって。頑張らないと私も、って思いましたね」と、目に涙を浮かべていた。

小森純のプロフィール・経歴

愛称 純ポ
生年月日 1985年11月22日
現年齢 31歳
出身地 神奈川県川崎市川崎区
血液型 A型
公称サイズ(身長:2011年/体重:2012年時点)
身長 / 体重 158 cm / 42 kg
BMI 16.8

活動
デビュー 2003年(17歳)
『Popteen』

ジャンル ギャルファッション
他の活動 タレント

事務所 TWIN PLANET ENTERTAINMENT

中学生時代、ギャルであった姉の影響で『egg(エッグ)』や『Popteen(ポップティーン)』などの雑誌に触れてギャルファッションに目覚め、ちょうど高校へ上がった時期に109系ファッションの流行が到来。そして17歳でポップティーン誌に読者モデルとして初登場

読者モデルとして継続登場するようになったポップティーン誌では“純ポ”の愛称で親しまれ、ファッションやメイクのみならず、自身の恋愛感やギャルとしての日々についての自由奔放な発言などから人気を博した

2011年にテレビ番組『くだまき八兵衛』において自ら明かしたところによれば、自身のそれまでの読者モデル活動期を通して記録した最高月収は1500万円

2011年の7月に結婚。相手は『Men's egg』への登場から知られた元モデル(でアパレルブランド経営者)の今井諒で、同い年

2014年1月7日、妊娠5ヶ月であることを公表、同年6月12日、第1子男児を出産した。 2015年9月27日、「第21回 東京ガールズコレクション 2015 A/W」のステージで、第2子の妊娠を発表した

1 2 3