1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

断捨離や葬儀プランも計画・・芸能人の『終活』が勉強になる!

オリラジ中田さんは若いのに計画的です

更新日: 2017年10月05日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 55758 view
お気に入り追加

▼「渡る世間は鬼ばかり」でお馴染みの女優

おしんの母役、女囚、渡る世間は鬼ばかりなどが有名。

夫の為を思い、終活をした事を告白

「賞を全部整理した。演技賞とかもらった賞、全部捨てた。捨てちゃったの」とあっけらかんと語った。

「だって、私が死んだら、あなた、捨てられる?彼のこと思うと、全部整理した」と終活についても明かした。

夫妻に子供はおらず、60歳の時に生命保険を解約しており、「だって、私が死んじゃったら、この人、絶対若い女と一緒になるじゃない!」と毒づき、笑わせた。

泉ピン子さんの旦那様が素敵でこういう風に歳を一緒に取りながら2人で終活できる夫婦って素敵だなぁっておもう

▼最近は「ご意見番」としても活躍している

ダンス& ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。

若いのに・・・終活について真剣に考えているという

死ぬ前にやっておくべき3つのことがあると気づいたという。その3つとは、「遺言書を書く」「葬式を決める」「墓を決める」。

中田は自らのプランとして総額200万円で親族20人、友人30人の計50人を呼ぶ“リビング葬”にしたいと話した。

供養する子供たちがいないと購入したお墓にも入れなくなることを説明した中田は、築地本願寺合同墓で、遺灰を合同区画に納める30万円プランが自らの希望に合致すると説明。

中田先生めっちゃタメになることしか言ってない。終活って大事 しくじり先生 俺みたいになるな!! 2017年9月17日放送分-動画[無料]|GYAO!|バラエティ・スポーツ gyao.yahoo.co.jp/player/11138/v… #GYAO

▼長年俳優として活躍する高橋英樹

1961年に映画デビュー。1970年までは映画を中心に活動するが、それ以後は同時進行でテレビ界、特に時代劇を中心に活躍の場を移して行った。

近年は、ますます活動の場をひろげ、バラエティーの常連でもある。

終活で断捨離を決意

「家をきれいに片付けました。3か月以上かかった。33トン業者に持って行ってもらった」と終活を行ったことを告白。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。