1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

袴田吉彦が離婚発表「娘の事を第一に」河中あい元夫には感謝

俳優の袴田吉彦さんと妻でタレントの河中あいさんが離婚発表…経緯や今後に様々な声が広がっています。

更新日: 2017年09月22日

5 お気に入り 30755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

俳優の袴田吉彦さんが離婚を発表

【9月上旬に】袴田吉彦、河中あいと離婚 所属事務所を通じ発表 news.livedoor.com/article/detail… 「娘の事を第一に考え、まい進していきます」と決意をつづり、「お騒がせして大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。 pic.twitter.com/813st5fCOH

袴田は文書で「私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」と報告。

今後については「父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます

これまでの2人の簡単な経緯

しかし、今年1月、一部で袴田とグラビアアイドル・青山真麻との不倫疑惑が報じられ、袴田は河中との別居を明らかにしていた。

1月に週刊新潮が、袴田さんの不倫を報道

1月12日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、袴田吉彦と不倫関係にあったというグラビアアイドルの存在を報じている。

青山真麻と大手ホテルチェーンでの密会を週刊誌で報じられ、寝顔の写真やホテルのメンバーズカードでポイントを貯めていたことなどを暴露された。

「この様な軽率な行動をしてしまった事を深く反省しています。お相手の女性にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」と反省の弁を述べていた。

・交際相手される青山真麻さんが、その後色々と語る

「売名行為では」と聞かれた青山は「ここまで騒ぎになってしまったら、結果的に売名行為ととられても仕方ないです」と開き直ったように返答。

袴田以外の芸能人との交際について「仲良くはさせてもらったことはある。俳優さんとかダンサーさんとか。その他5、6人ぐらい」などと赤裸々に語っていた。

「有名人で絵を描いている方」と説明するや、共演者が一斉にある名前を挙げたのだ。これにも規制音が被せられていたが、テロップで「有名外国人画家」と紹介される。

・しかし、当時は、河中さんは「本人が一番つらい」と思いやる

現在は「袴田吉彦本人が一番辛い心境にあるかと思います」と夫を思いやり

「しかし、なにより大切な娘の幸せを第一に考え、夫婦の今後についてもしっかり二人で話し合っていきたいと思います。

・そんな離婚報道にネットからは様々な声が広がっています。

安室奈美恵引退より袴田吉彦離婚ニュースのほうがグッと来た

袴田吉彦、離婚かぁ。 つか、このひとも不倫してたんやね。 いろんな事情があるにしても、離婚したら子どもがかわいそうやな

袴田吉彦の離婚で早くも弄られてんじゃん なんだよ「アパ離婚」って・・・

袴田さん、離婚したのか…… 離婚関係ないけどあの人すごいいい声だよな…玉木宏の次に好きな声

1 2