1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

桑田佳祐が「ちびまる子ちゃん」に登場…本人役でアニメ出演した芸能人たち

アニメ『ちびまる子ちゃん×桑田佳祐~100万年の幸せ!! スペシャル~』(後6:00~7:00)の本編に登場することが明らかになった。桑田佳祐がアニメキャラとして「ちびまる子ちゃん」のストーリーに登場する1時間スペシャルの放送が決定した。

更新日: 2017年09月22日

13 お気に入り 33911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○桑田佳祐が「ちびまる子ちゃん」本編に登場

10月1日18時より放送されるさくらももこ原作によるアニメ「ちびまる子ちゃん」の1時間スペシャル

アニメ『ちびまる子ちゃん×桑田佳祐~100万年の幸せ!! スペシャル~』(後6:00~7:00)の本編に登場することが明らかになった。

桑田佳祐がアニメキャラとして「ちびまる子ちゃん」のストーリーに登場する1時間スペシャルの放送が決定した。

○ギターを持った高校生・桑田少年として登場

ラウンド11はさくらももこ先生ですか(^^)100万年の幸せも10月1日で見納めで最後なんですね。10月8日からちびまる子ちゃんのエンディングも変わるんですか。 pic.twitter.com/gicHKon1Hk

これまでエンディングにアニメキャラとして参加していたが、本編ストーリーに登場するのは初めて。

桑田は「茅ヶ崎の約束」の中で、まる子たちが花輪君の別荘に向かう道中に出会うギターを持った高校生・桑田少年として登場。

このエピソードでは、「波乗りジョニー」「勝手にシンドバッド」もストーリー中に使われており、アニメと桑田の名曲とのコラボも楽しめる。

○エンディングテーマ「100万年の幸せ!!」がこの日をもって最終へ

やっぱり、10月1日で ちびまる子ちゃんのED曲も 変わってしまうのですね…。 pic.twitter.com/3PmQGimnVh

桑田役を務めるのは、声優の西谷修一。桑田少年がまる子らとどんなやりとりを繰り広げるのか。

また、2012年4月から使用されてきた桑田によるエンディングテーマ「100万年の幸せ!!」がこの日をもって最終オンエアとなることが併せて発表された。

大注目の本編と共に、この日で見納めとなるエンディング『100万年の幸せ!!』を是非お見逃しなく。

○このニュースはネットでも話題になっています

ちびまる子ちゃん桑田回、どうせなら「おかっぱ・かっぱ」放映してほしい

100万年の幸せ!!がちびまる子ちゃんED曲になって早5年。遂に終了か…orzそろそろヤバそうな気はしてたけどさ…

ちびまる子ちゃん本編に登場予定の桑田佳祐少年のビジュアル見てみたらホントに若い頃の桑田っぽくて草

えええ✨! めちゃくちゃ楽しみ❤️! 楽しみしかない☺️! 『ちびまる子ちゃん×桑田佳祐~100万年の幸せ!! スペシャル~』放送決定!|最新情報|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト chibimaru.tv/news/entry/201…

アニメの「本人役」で登場した有名人たちを集めてみました

○高田純次が「クレヨンしんちゃん」に本人役で登場

♪じゅんじゅんじゅんじゅん、じゅん散歩~♪ 負けじと張り合う高田のおじさん。“腰がぁ~”と力尽きる #クレヨンしんちゃん #高田純次 pic.twitter.com/HyCfqcmwmx

世界中で放送され、日本を代表するアニメの一つとなった『クレヨンしんちゃん』。

同局『じゅん散歩』((月)~(金)前9・55)とのコラボ企画で、「じゅん散歩がやってきたゾ」と題したストーリーに登場。

しんのすけたちに「ハロー! キミたちどこの大学生?」「どうも、ジャスティン・ビーバーです!」「失礼ぶっこきました!」などと、テキトーな“高田節”をさく裂させる。

アフレコ終了後は、応援に駆け付けたしんのすけと対面! しんのすけから「アニメになった自分はどうだった?」と聞かれると、「まあ、アニメより実物の方がいい男だな(笑)」とニヤリ。

○中丸雄一も「クレヨンしんちゃん」本人役で登場

1 2