1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

灯篭に万華鏡…いつもと違うデートも!秋限定おでかけ4つ

秋限定のおでかけイベントはデートにもいいですね~いつもと違う楽しみ方を!万華鏡展2017、秋を彩る九段の光、浅草燈篭祭、コスモスまつり2017

更新日: 2017年09月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 34246 view
お気に入り追加

秋のデートはどうする…

秋のデートとかいう単語だけでうぉぉぉぉいいな〜!!!!!ってなる 秋結構好きかも

理想のデート聞かれたから 秋なら紅葉、温泉、 〇〇狩りと答えたら 渋すぎてつまんないって 言われましたぁぃ(。・Д・。)ノ

不思議な感覚。万華鏡展2017 9月16日~24日

都内最大級の万華鏡の祭典、Bunkamura Gallery万華鏡展も今年で15回目を迎えます。節目の今展では会場スペースを拡張し、内容もスケールアップで開催!

今回は、光を体感する暗闇幻想空間を初公開。ライトダウンした空間で、投影万華鏡など新たな万華鏡の魅力を体感することができそうです。

#bura_bi_now 渋谷bunka mura ギャラリーで万華鏡展✨ 大きい設置型の万華鏡、いつか欲しいなぁ〜 いつまでも見ていられる 癒やし効果絶大だと思う。 pic.twitter.com/Ay8mZ8CLt5

今日観に行った万華鏡展がとっても素敵だった〜。 こんなにもたくさんの万華鏡を一度に見れる機会はなかなかないと思うし、自然の風景や季節まで感じることができる。万華鏡ってどこまでも夢が詰まってるなって思った。… twitter.com/i/web/status/9…

ライトアップ境内はロマンチックに。秋を彩る九段の光

2017年9月22日(金)~9月24日(日)の3日間、靖国神社にて、通常午後6時までの開門時間を午後21時まで延長する、秋の夜長参拝「みらいとてらす -秋を彩る九段の光-」が開催

美しくライトアップされた夜の境内を散策、拝殿まで続く参道の照明に導かれ、お参りして戴く事ができます。

拝殿まで続く参道のライトアップに加え、プロジェクションマッピングなどのライティングが施され、神楽舞ほか様々な奉納芸能も催される。

【イベント情報】「靖国神社 秋の夜長参拝 みらいとてらす」 ~秋を彩る九段の光~美しくライトアップされた夜の境内を散策、拝殿まで続く参道の照明に導かれ、お参りして戴くことができます。 9/22(金)~24(日) 靖国神社 外苑・内… twitter.com/i/web/status/9…

明日から始まる、「靖国神社 秋の夜長参拝 みらいとてらす -秋を彩る九段の光-」のリハーサルなのかな。 写真に撮ったら、実際より不思議な感じに。加工してないのに、何だかイラストみたい。 pic.twitter.com/qrJ1YmOrrj

和の光が素敵です~第11回浅草燈篭祭(とうろうさい)

浅草の秋の夜を彩るイベントとして昨年まで開催されていた「浅草燈籠会(あさくさとうろうえ)」が、今年は「浅草燈籠祭」に名称を変えて開催。

大小約500基の灯籠が立ち並び、ほんのりとした柔らかな灯りがともります。

日が暮れると、浅草寺の本堂や雷門、五重塔などもライトアップが行われ、夜空に浮かび上がります。

台東区議会議員中沢ふみおです、浅草神社で灯篭祭りが行われていました。 pic.twitter.com/jxxTwu5Nr2

秋の花 コスモス畑でのんびりもいいね コスモスまつり2017

今年も立川の国営昭和記念公園で「コスモスまつり2017」が始まりました。期間は先週末の9月16日(土)からスタートしていて来月の10月29日(日)まで。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。