1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

▼日本が生み出した大人気ホラーの海外版

ハリウッド版でリメイクされた「ザ・リング」と続編の「ザ・リング2」も好評で、ハリウッド版の貞子ことサマラは今でも最恐のホラーモンスターのひとりとして名前が挙がるほど。

待望の新作が来年の1月に公開される

『ザ・リング/リバース』の邦題で、2018年1月から全国で公開

「必ず7日後に死ぬ」と言われる呪いのビデオを見てしまったジュリアが、呪いの連鎖を断ち切るべく、恋人のホルトと共に謎を解き明かそうとする模様を描く。

原作に忠実なストーリー構成と、現代ならではの要素が取り入れられた本作。身の毛がよだつ数々のシーンは、よりバージョンアップ。

2018年1月「ザ・リング/リバース」 ヴィンセント・ドノフリオ出演のハリウッド版「リング」第3弾が公開決定!呪いの動画を見た主人公の前にサマラ(貞子)が現れる! eiga.com/amp/news/20170… pic.twitter.com/sa1jbQozIF

▼実在の人形を基に作られた人気のホラーシリーズ

全世界興行収入がシリーズ累計1000億円以上を記録し、現代ホラーの新定番となった 『死霊館』シリーズ。

アナベルの誕生に迫る最新作が10月に公開

幼い娘を亡くした人形職人とその妻が暮らす館を舞台に、アナベルの誕生と呪いの起源が明かされていく。

監督を『ライト/オフ』のデヴィッド・F・サンドバーグが務め、製作を『ソウ』『死霊館』のジェームズ・ワンが担当。

全米初登場1位でスタートを切り、公開6週目でも全米ランキングTOP10圏内をキープする大ヒットを記録している。

「アナベル 死霊人形の誕生」試写会に行ってきたのですヽ(´▽`)/ 前作の数倍、いや数十倍も怖くて、何度も心臓が止まるかと思いました…(´∀`;) 鑑賞後にはアナベル人形をパチリーナ、スタッフさん曰くこのアナベル人形はプロモ用?で… twitter.com/i/web/status/9…

▼ホラー人形の元祖と言えばこの映画も・・・・

シリーズ第7弾はDVD/Blu-rayでリリース

『チャイルド・プレイ~チャッキーの狂気病棟~』のブルーレイ+DVDセットが、11月8日に発売されることが決定。

第1弾『チャイルド・プレイ』(1988)から約30年。殺人鬼の魂を宿したチャッキー人形による殺戮が、再び始まる。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。