1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コレって…安室ちゃんのこと?あゆの意味深ツイートにファンが涙

22日、浜崎あゆみさんが自身のTwitterとインスタグラムを更新、その内容が安室さんへのメッセージじゃないかと話題になっています。

更新日: 2017年09月25日

16 お気に入り 406897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼2018年9月に引退することを発表した歌手の安室奈美恵。

25周年にあたる2017年9月16~17日には故郷の沖縄でコンサートを開き、2日間で計5万2000人の観客(主催者発表)を集めたばかり

▼多くのファン、芸能人までも悲しみにくれ、アムロス現象に。

かつて「アムラー」の聖地だった東京・渋谷の大型レコード店に特別コーナーが設置されるなど、列島には“アムロス”が広がった。

歌手としてのみならず、ファッションなどでも世の女性の憧れとして君臨した存在だけにファンからはショックの声も多く聞こえてくる

▼そんな中、歌手の浜崎あゆみが22日意味深なツイートを投稿。

▼自身の代表曲「SURREAL」の一部分を投稿。

GM✨ どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。 ねえ君は、君でいて欲しい。 いつまでも、そのままの君でいて欲しい。 pic.twitter.com/dekkuqBO2U

▼歌姫と呼ばれ、年齢もほぼ変わらない2人。

ミリオンヒット連発し、一時代を築いた大物女性アーティスト。かつてはファッションリーダーとして女子中高生に大人気だった2人

“アムラー現象”が巻き起こった1996年頃から1997年までは完全に安室の時代だった。しかし、産休中に浜崎が登場して一斉を風靡した

安室ちゃんが妊娠、出産で活休しとる間にあゆがデビューして、そこからあゆの勢いが止まらんかった。何もかもが懐かしい。90〜00年代。

1 2