1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

もらう人もあげる人もイイ事あるね♪『富士山スイーツ』六選

はんこみたいにポン!っと押した絵じゃだめ!富士山のあのカタチのスイーツだからイイんです♪

更新日: 2017年09月23日

50 お気に入り 32921 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『世界の富士山(と言う名のケーキ)』■

山梨県 河口湖の近くにあるケーキとジェラートの専門店 ラ・ヴェルデュール 木村屋は富士山の麓で綺麗な空気のもと、地元で取れた新鮮な材料でプリン・手作りケーキ・イタリアンジェラートを作っています。山梨県の河口湖を訪れた時は、自慢のふじさんプリン・河口湖プリンをご賞味下さい。

雄大な富士山を、ケーキで表現してみました!
表面の青色はチョコレートです。そのチョコをスプレーして山肌のようにごつごつ感を表してみました。白い部分もチョコレートです。

■『富士山めろんぱん』■

職人こだわりのデザイン
日本的な美しいフォルム、ビター&スイートの雪化粧。

五合目だけの限定販売です
元祖、本物の”富士山めろんぱん”はここだけ!

帰り道がてら、富士山にも行ってきたよ 富士山めろんぱんは、かわらず美味しい~٩(ˊᗜˋ*)و pic.twitter.com/vwvqPUbLgH

水曜の夜から旅立ち。 おとといは富士山5合目で富士山めろんぱんを食しました。 富士山は恥ずかしがり屋なのか雲から顔だしてくれなかった あと、信玄餅テーマパークのソフト美味しくいただきました。抹茶美味 pic.twitter.com/CquHFNKleS

富士山スバルライン五合目(富士吉田口)で大人気のあまの屋の「富士山めろんぱん」をお土産に買って帰りました。サックサクで美味しいー。家族も喜んでます。 pic.twitter.com/tFWuiCXkdy

お土産の「富士山めろんぱん」を食す。 富士山の五合目で焼いたパンらしい。 朝バスで予約したもの、早い時間に売り切れちゃうようです。 表面はカリッと中はふんわり美味しかった(o´艸`) pic.twitter.com/IqpPGdcQUL

■『富士山羊羹』■

明治44年創業の和菓子専門店「金多留満」が作る羊羹で北海道産の厳選したあずきを使用。抹茶風味で甘さ控えめなのでさっぱりとした味わいです。

富士山の雄大な姿をそのままに、厳選した素材で丹念におつくりしました。甘さを控えた、北海道産厳選小豆使用の抹茶風味羊羹です。

1 2