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朝が眠い・・・起きれない・・・ 朝が弱い人向け 対処法5選

これから寒くなっていき、ますます朝が起きれない、布団から出られない、そんな季節。これなら、すんなりと目覚めることができます

更新日: 2017年09月23日

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カーテンを開け、朝日を浴びる

朝起きたらまずカーテンを開けましょう! 体内時計をちゃんとリセットできるし 頑張れますよ!

◎朝、目覚めたらカーテンをシャッと開けて、太陽の光を浴びる! 天気が良くないとなかなか気分は晴れませんが…(笑) 朝の目覚めに、太陽の光を浴びると 身体が芯から起きるそうです(*^^*) そして、気持ちも明るくなりますよ! ぜひ、お試しください!

幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」は朝、カーテンを開け、日光を浴びるだけで生成されます。規則正しい生活で、はっぴー♡

コップ一杯の水を飲む

【代謝をあげる方法】朝起きたらコップ一杯分の水を飲むと代謝があがる

私は眠くて仕方がないときは、水を飲んでます。 だって、カロリーはないから太らないし、しばらくしてトイレに行きたくなることもあるから、それで目が覚める♪ 朝もそうなんですが、水を飲むと体が動き出す感じがするんです(´・∀・`) gu-suri.com

シャワーを浴びる

朝二度寝してしまう人は 熱いシャワーを浴びることをお勧めします 目をカッと覚ますことができます。 あと、日の光を浴びるのもおすすめ! 太陽の光にはブルーライトという光が含まれ、眠気を抑える効果があり、体を覚醒モードへと切り替えてくれます!

おはよう…朝早いのは辛いわね…シャワーを浴びて目を覚ましてきましょ…(_ _).。o○

軽い運動、ストレッチをする

朝すっきり起きられない人は、目が覚めたらまずは伸びをすると良いぴょん! ついでに足の指の運動をすると、だんだん目が冴えてくるぴょん(^.^)

…朝だな。軽めの運動でもして目を覚ますとしよう。

@kcbSTCaiNlRFZY0 目も覚めるしいい運動になりますよ。 朝のラジオ体操みたいな感じで。

前の日、寝る前にスマホをいじらない

夜グッスリ眠るためにやってはいけない就寝前NG行動8つ! ①ベッドの中でスマホ操作をする 約95%の人が就寝前にベッドの中でスマホ操作をしている、という調査結果があります。スマホの液晶画面に使われる青い光は脳を活性化させるので「眠れない」状況を作り出す原因!

夜更かしやめなきゃなのに寝れぬ 寝れないとスマホをいじっちゃう 悪循環

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ステーキとハンバーグさん

気になったこと、まとめていきます!