1. まとめトップ

【MHW】今回の新モンスターをまとめました【モンハンワールド最新情報】

モンスターハンターワールドに登場する新モンスターをまとめました。

更新日: 2017年09月24日

1 お気に入り 13949 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

今回の看板モンスター

魔王のような外見をしたモンスター

前作のラスボス:アトラルカよりも強そうです。

こいつは龍属性攻撃を使いそうですね。

調査団の前に現われる謎のモンスター。
己の身を顧みず破壊の限りを尽くすため、≪滅尽龍≫の異名を持つ。

出典『モンハンワールド』ネルギガンテの威圧感ヤバすぎワロタwww能力は再生『MHW』

ネルギガンテは、部位が壊れると再生するらしいです。

しかも前より強くなってハンターを苦しめます。

部位を破壊しなければいいのですが…
部位を壊さないと角が手に入りません。

メインモンスターのネルギガンテ、早速実機プレイで紹介! ハンターや自身の攻撃で部位が壊れると、その部位を再生して強化する能力を持つようです‼︎

出典モンハン狩り速報

古龍種

火山を背負った巨大モンスター

大地にそびえる火山を思わせる外殻を持つ古龍
どこかを目指して移動しているように見えるが、その目的は未だ判明していない。

出典ファミ通

地上で圧倒的な存在感を放っていたこの巨大モンスターですが、なんと海から登場する様子が確認できました。

どうやら、どこかを目指して移動しているようですが、どこを目指しているかは現段階では謎です。

出典モンハンワールド攻略Wiki

自分の予想では
ゾラの弱点は水・龍だと思います。

なぜなら火山にいる敵はほとんど水に弱いです。

後、古龍の大半は龍に弱いので、
こいつは龍が弱点だと思います。

ゾラ・マグダラオスめちゃくちゃデカイな ジエンモーランより大きい様に見える

ゾラ・マグダラオスってダラ・アマデュラとグランミラオスとゴグマジオス混ぜたの?

鳥竜種

ドスランポスとクック先生を合体させた
ようなモンスター

岩を投げてくるので、背後から攻撃しましょう^^

掻鳥クルルヤックは、大蟻塚の荒地と古代樹の森に生息する鳥竜種のモンスターです。クルルヤックは前脚が非常に発達しており、物を持つことができます。

そのため、他のモンスターの卵を抱えて奪い去る習性があり、度々その姿がハンターに目撃されています。

このクルルヤックの特徴は戦いの中でも発揮され、大きな岩を抱えてハンターの攻撃を防いだり、岩を投げて攻撃したりと武器としての性能も一級品のようです。

出典モンハンワールド攻略Wiki

【モンハンワールド】クルルヤックが想像以上に可愛いw 他大型モンスター、Vジャン動画まとめ【MHW】 voty-app.com/posts/157267

獣竜種

羽毛が生えた恐竜
性格は非常に凶暴で、他のモンスターにも襲い掛かる

弱点属性は、おそらく火
羽毛が生えているので

・モンスターに対しても好戦的。
・火を吐く攻撃あり。
・怒り状態になると鼻が骨のような形でせり出し(破壊可能)、翼も出現。

出典モンスターハンターワールド攻略Wiki

ネルギガンテとか出て来て、 最近アンジャナフさんが出でこない、 アンジャナフさん安心して、 俺が一番狩りたいの君だから! #MHWorld#モンスターハンターワールド

そういえばアンジャナフ狩ってる最中にドスジャグラス現れたんだけど乱戦することなくビビって逃げたっぽい

アンジャナフのクエストで途中乱入してきたレウスさんと戯れてたらコンパニオンさんに怒られたw まあ無事クリアできて良かったです! 一緒に狩ってくれた方々に感謝 #MHWorld #TGS2017

モンハンワールドの試遊もとても楽しかった!アンジャナフの尻尾も斬れたし大満足ですd(^-^)発売が楽しみすぎるん

魚竜種

ヴォルガノスの仲間
こいつは火山ではなく沼地に生息している

弱点は、おそらく火・雷

ジュラトドスは泥の中に生息しており、体に付着した泥で身を守ります。また、泥を利用して敵の捕獲が可能なようです。性格は攻撃的で、縄張りを争って他のモンスターと戦うことがあります。

出典モンハンワールド攻略Wiki

ボルボロスVSジュラトドスの対決も見れそうです。

沼地ではジュラトドスに締め付けられ、砂漠ではディアブロスに突進されるボルボロスさんが不憫すぎるので、せめて防具作ってあげるか…

ジュラトドスって名前なのに泥ガノスって呼ばれまくっててかわいそうだけどたぶん俺泥ガノスって呼ぶ

1 2