1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

時かけっぽい!?アシガールの黒島結菜が男の子っぽい可愛さだった

黒島結菜主演ドラマ「アシガール」が始まった。戦国時代を舞台にしたラブコメ。

更新日: 2017年09月23日

10 お気に入り 69807 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

ドラマ「アシガール」がスタート!

脚力だけがとりえの女子高生・速川唯(黒島)が、主人公。ひょんなことから唯が戦国時代にタイムスリップして、そこで出会った若君・忠清(健太郎)に一目惚れ……。

原作はごくせんなどの森本梢子さんの人気漫画!

本作は、『ごくせん』『デカワンコ』で知られる森本梢子による人気コミックが原作

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!

#アシガール 原作者は、ごくせん、デカワンコの人なのか。。面白くなりそうだ。

ついにアシガールまでドラマ化したww ごくせんからデカワンコときてずっとすごいな twitter.com/nhk_koukoku/st…

主演は黒島結菜さん。かわいくておもしろい!

黒島は唯の見どころとして、「若君に対して『好き』というより『守りたい』という感情のほうが強い。そんな一途な気持ちがかっこいいと思える役柄です」とアピールした。

「走ったり、転んだり、蹴られたり、落ちたり…。いろいろとしてる現場」と苦労をにじませつつ「足軽は女の子が演じることが出来ない役なので、いい経験というか、楽しませてもらっています」と充実感をのぞかせた。

#アシガール 黒島結菜cの可愛さを愛でるためのドラマ。ただただかわいい。

アシガールの唯ちゃんマンガよりずっとずっと可愛かったでも実写版はそれでいいと思うマンガは妖怪みたいな顔する時あるけど

アシガール! 唯可愛い! 若君やっぱ違う。。。 色々と原作と違うけど悪くない。 ただ、結菜ちゃん可愛すぎるんだよな。 小僧には見えない笑

黒島結菜さん×タイムスリップ…時をかける少女っぽい!?

「アシガール」ほんと「時をかける少女」の続編みたい。次飛ぶ時は“うにょ”って言って欲しい

黒島結菜はタイムスリップする役をしなければならない呪いをかけられているのかしら… #アシガール

録画「アシガール」観る。おやこのヒロインの子は、時かけのヒロインだった子じゃないか。またタイムトラベルする女子高生役かい。

#アシガール 、『時をかける少女が今度は戦国時代にタイムトリップ?!』とかいう言葉が飛び交ってるんだろうけど、まあまあその通り。黒島結菜は相変わらず元気いっぱいである。

ドラマはいい具合のコメディで面白い!?

1 2