1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
38 お気に入り 67407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼独立し、再出発した

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン役や、カルピスウォーターのCMに起用されて大ブレイクを果たしたことで知られている。

2016年7月より、芸名を「のん」に変更して活動することを表明。

CDをリリースしている事を知っていますか?

「オヒロメ・パックEP」はのんがレーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足したことを記念した作品。

本作にはサディスティック・ミカ・バンド「タイムマシンにおねがい」、RCサクセション「I LIKE YOU」のカバーが収められている。

高橋幸宏氏、小原礼氏、佐橋佳幸氏、Dr.kyOn氏、そして仲井戸“CHABO”麗市氏が参加というなんとも豪華な1枚。

カセットテープが8月6日に『WORLD HAPPINESS 2017』で500部限定販売、9月6日にアナログ盤が1500枚限定でリリースされ、いずれも完売。

LINE MUSICでの独占配信リリースについて、のんは「やったーー!めちゃくちゃかっこいいので、是非聴いてみてください」とコメント。

のん「オヒロメ・パック」買えた! 「タイムマシンにお願い」のカバーだ。今日は途中まででワーハピ会場を後にしました。 pic.twitter.com/KnMADgUSQY

▼今注目されている歌手の一人

上野優華はキングレコード女性ボーカルオーディションにて1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得しデビュー。

上野優華によるMr.Childrenの名曲「しるし」のカバーが、2017年9月1日に配信リリースされた。

上野が自身のライブで披露すると音源化のリクエストが殺到し、このほど配信リリースが決定。

同楽曲を配信開始して以来、SNSで大きな話題となり「カバー曲ブーム再来か」とも噂されている。

注目度が急上昇しているが、「深い愛を描いたこの曲の言葉一つ一つを大切に歌わせていただきたいと思います」と謙虚に話す。

それにしても上野優華ちゃんの『しるし』が、あちこちのお店とかで流れててウレシイね☺ 有線ランク効果スゴいて思った✨

センター街で流れる「しるし」に毎日心が癒される。これが上野優華さんですか!

▼独特の雰囲気で日本のドラマ・映画に欠かせない

11年、TVドラマ「美咲ナンバーワン!!」で女優デビュー。以降、映画「リアル鬼ごっこ3」(12)、「インターミッション」(13)などに出演。

1 2