1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

矢口は円形脱毛!?勇気ある『髪の毛』に関する告白をした芸能人たち

矢口真里さんは円形脱毛症に悩んでいるそうです

更新日: 2017年10月07日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 19491 view
お気に入り追加

▼ヤホーでお馴染み、お笑いコンビ『ナイツ』の

老若男女に愛されるナイツのボケ担当の塙宣之。

最近amazonで頼む物と言えば・・・

塙は「共通してあったのが、シャンプーで髪の毛を洗うのは良くないと書いてあった。インドの人とかに頭髪が薄い人がいないのは、ガンジス川の水だけで洗っているから」と独自の考えを披露。

床屋にいったら、店員さんから『ものすごく臭いんですけど』とびっくりされて、有無を言わせず変な液をつけられた。一瞬で計画が終わった」と苦笑い。

▼歌手であり、タレントとしても活躍中の

「春夏秋冬」などのヒット曲で知られ、俳優としても評価が高いフォークシンガー泉谷しげる。

コワモテの髭面と、歯に衣着せない言動で恐れられることもあるが、フォークギターをかき鳴らしながら歌う姿はかっこよさが漂っている。

髪の毛が気になりだした時期を告白

当時は小室等、井上陽水、吉田拓郎とともに“フォーク四天王”と称され、4人でフォーライフレコードを設立するなど人気絶頂だった。

当時付き合ってたネエちゃんなんかさ、『枕の(上に)毛が抜けてるよ』みたいなことをさ…」と“薄毛悲話”を披露。

さらに驚くエピソードも!

「6Bまでいくじゃない? もう(それより濃い鉛筆は)ないわけだから、その後はマーカーですよ、マーカー」と、薄毛をごまかすために濃い鉛筆やマーカーまで塗っていた。

「今回、髪の毛をまっすぐにしてもらってたんですけど、(NGを繰り返すうちに)汗でモジャモジャになっちゃって。それを伸ばすっていう時間があって……」と撮影に苦戦。

鉛筆で薄毛隠しは初耳です! 泉谷しげる、薄毛との格闘秘話…6B鉛筆やマーカー塗っていたと明かす - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから

いやいや泉谷さん、もっといろんな方法あるよ。→泉谷しげる告白 薄毛を6B鉛筆やマーカーで塗ってごまかしていた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-… @YahooNewsTopics

▼最近バラエティ番組によく出演している演歌歌手といえば

その後、明るいキャラクターも手伝って、バラエティ番組などでも活躍。

テレビ出演回数が増えているのは髪への話題が多いから!?

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。