1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「しょこたん」こと中川翔子さん

ゲームや漫画が大好きなオタクキャラとしても知られているしょこたんこと中川翔子

2001年、『ポポローガールオーディション』でグランプリを受賞。

004年より公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』をはじめ、話題に。2005年よりTBS系情報バラエティ『王様のブランチ』にレギュラー出演。

・2006年には、シングル「Brilliant Dream」で歌手デビュー

以降、「空色デイズ」などの楽曲をリリースし、2007年『第58回 NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。

・小林幸子さんなどとコラボレーション・シングルも話題に

2009年に初の日本武道館ライヴ、2012年に初のアジアツアーを開催。

2014年には『ヌイグルマーZ』にて映画初主演を果たす。

2015年にはでんぱ組.incや小林幸子とコラボレーション・シングルを発表し話題に。

●最近では、東京五輪2020マスコット審査会委員を務める

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会による『みんなでつくる開会式・閉会式!』

●そんな中、中川さんの飼い猫「マミタス」が19日に急死

歌手でタレントの中川翔子(32)の飼い猫「マミタス」が19日に急死していたことが23日、分かった。

九月十九日 最愛のマミタスが急死しました。 寝ていると思ったら息をしていませんでした。 原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。 マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。 皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。

●ネットでは、突然の訃報に驚きと悲しみが広がっている

えっ!!!しょこたんちのマミタス亡くなっちゃったの…しかも急死って……

え?マミタス亡くなったの?いきなりすぎて…悲しすぎる…

マミタスお亡くなりになったのか…しょこたん大丈夫かな。ご冥福をお祈りします。

1 2