1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

フルバに花男!あの人気少女漫画の続編が面白すぎるぞ!!

「フルーツバスケット」に「花より男子」,「ママレード・ボーイ」に「ピーチガール」!実は今あの人気少女漫画の続編が盛り上がっているのを知っていますか!?まじで面白すぎるので伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2017年09月24日

67 お気に入り 172206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

「フルーツバスケット」の続編が面白すぎる…早くも新刊が話題に!

完結してから10年が経つのに、今なお多くの女性たちからの支持を受ける、累計発行部数1850万部超えの名作少女漫画「フルーツバスケット」。

数十年後を描いた同作には、「相変わらずほっこりするし泣ける…」「既に3巻の発売が待ち遠しい!」と絶賛の声が続出している。

フルバナ読むためにフルバ再読してたら止まらなかった…!結局新刊読めてない。

こんな人も多いかも…?

ドラマ版も大人気!「花より男子」の続編が熱すぎるぞ…!!

嵐の松本潤さんと井上真央さんらによって実写ドラマ化され、大ヒットを記録した『花より男子』。セレブ集団“F4”と一般庶民のつくしが繰り広げる波乱万丈の青春ラブストーリー。

正義感にあふれた優等生・牧野つくし、乱暴だけど純情な道明寺、クールでミステリアスな花沢類、そしていじわるな脇役たちによってストーリーが展開される。

過去にアニメ化、テレビドラマ化、2度の映画化もされている(2度目はドラマシリーズの劇場版であり別々の作品)。

『花より男子』の続編。F4卒業から2年後の英徳学園を舞台に、学園に相応しくない資産状況の生徒を退学に追い込む“庶民狩り”をするコレクト5のリーダー「神楽木晴」と、元社長令嬢で現在は庶民の「江戸川音」を中心に物語が進むラブコメディー。

F4に代わり、新たに学園を牛耳るコレクト5のイケメン達を筆頭に、様々な新キャラクター達が登場します。世代は変わっても、軽快なストーリーと見ごたえのある展開は健在です。

あまり時が経ってない方がフレッシュな感じがしていいかなと。実際の時間でいうと12年後くらいになってしまうので。あとは「花男」で描き切れなかったことを描こうと思っていたので、あまり時間が経っていないようにしたかったんです。

作者はこのようにコメント!

花より男子の別編みたいなの、「花のち晴れ」っていう漫画最高やねんけどヤバイ pic.twitter.com/DN0eBycWYb

実写化も気になる…「ママレード・ボーイ」続編を見逃すな!

20〜30代女性が、少女時代にこぞってハマったあの名作がついに…。集英社の月刊少女漫画「りぼん」で1992年5月号から1995年10月号まで連載された漫画「ママレード・ボーイ」の実写映画化が決定した。

互いの両親の“入れ替わり結婚”のため同居する事になった光希と遊。意地悪だが、時に優しい遊に光希は次第にひかれて…。そんなある日、遊の昔の彼女・亜梨実が現れ「今でも遊が好き」と告げるが??。

登場人物たちは高校生ながらも次々と連鎖的に三角関係、四角関係を形成していくが基本的に作風は明るいので収まるべきところへ収まることが多い。

「ママレード・ボーイ」の最終巻から、約13年後の話が「ママレード・ボーイ little」になります。

社会人となった小石川 光希&松浦 遊のカップルは、結婚は保留にはしていたが、幸せな同棲生活を続けていた。そんな2人の両親Sには、それぞれ子どもが誕生していた。

「Little」は主人公達がまだ中学1年生ということもあり、まさに吉住先生のコメントにあった、主人公達を「見守る」感じで読んでいます。時折、「ママレード・ボーイ」の登場人物が出てくるのが、非常に嬉しいし、楽しいです。

ママレードボーイ・リトル、意外と面白い…。こういう往年の続き物ってそんなにわくわくするものに出会えてないからびっくりした。

これは気になるぞ…「ピーチガール」の続編にみんながざわついてる!

見た目がガングロギャルのため、本当の自分とのギャップに悩むヒロインが、自分の気持ちに素直になり、前向きに一歩踏み出していくパワフルなストーリーです。

息もつかせない展開でどんどんページをめくれちゃいます。けれど、話は分かりやすくてどんどん引き込まれます。基本的に、女の戦いと複雑な人間関係を描いた漫画です。

1 2