1. まとめトップ

願いを叶えたい~京都府にある最強パワースポット特集

行って願いを叶えたい!京都府にある最強パワースポットをまとめます。

更新日: 2018年01月14日

11 お気に入り 4864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuu7188さん

京都府にある最強パワースポット

河合神社

美容に効果を発揮すると言われている「河合神社」。手鏡の形をした鏡絵馬が特徴ですが、なんと、顔が書いてある表面は、自分の顔に見立て美しくなれるよう願いを込めてお化粧をするんだそうです。さらに自分の化粧道具を使ってお化粧すると、より効果が高いとか。

安井金比羅宮

良縁を結ぶために、悪い縁を断ち切る神様として知られる「安井金比羅宮」。ここでは、願い事を書いたお札を持ち、願い事を念じながら碑の表からくぐると悪縁が切れ、裏からくぐると縁を結ぶと言われています。

伏見稲荷大社

海外からも人気を集める伏見稲荷。赤い鳥居が続く千本鳥居は壮観です。
この伏見稲荷には、運を試せるおもかる石があり、自分の願いが近く叶うかどうか占うことができます。
また、本殿の奥には奥社がたくさんあるのですが、中でも谺ヶ池の畔にある熊鷹社はかなりのエネルギーを感じるそう。

貴船神社

京都府左京区にある貴船神社は、全国の貴船神社の総本社。
水の神様として、古くから京都で親しまれてきました。
悪いものを洗い流してくれるようなエネルギーがあるので、運気をアップさせたいとき、気分が沈みこんだときにもおすすめのパワースポットです。

下鴨神社

京都の左京区にある世界遺産、下鴨神社。いわずとしれた京都最強のパワースポットです。
この下鴨神社は、歩くだけでもパワーがみなぎるといわれています。
境内にある河合神社には、鏡絵馬という珍しい絵馬があり、絵馬の顔を綺麗にお化粧して願い事を書くと良いそうです。連理の賢木も、縁結びにご利益があると人気のパワースポットです。

京都パワースポットリンク

1