1. まとめトップ

【メダル】 競馬ゲームでメダルを増やすやり方、溶かすやり方 【馬券】

自分が競馬ゲームをプレイして比較的増やしやすい、減らしやすいかけ方を紹介していきます。※あくまで結果については自己責任でお願いします。参考程度にどうぞ

更新日: 2017年09月24日

1 お気に入り 81938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hyston1996さん

メダルゲーム、当て続けるとひたすら無料で遊べる。

ゲームセンターに必ずといっていいほどある「メダルゲーム」。
そのゲームの種類の数たるや、今となってはゆうに100を超えるのではないでしょうか?

メダルゲームの魅力はJACKPOTなどの高配当が当たったときのあの快感と、
メダルを当て続けると無料で暇つぶしできることだと思います!!

上手くいけば店がつぶれるまで遊べるかも?

今回注目するのは競馬ゲーム

最近のメダルゲームって凄いですよね

自分は競馬ゲームがメダルが増やしやすいと思っています。
その理由は以下があげられます。

・1レース間隔が長いのでメダルが減るペースを抑えられる

・極論1枚でも配当次第では何百倍ものリターンがくる。

一発逆転も狙えるし、かけた枚数がわかりやすいのでついつい熱くなってしまって....
ってことを防ぎやすいというのもあります。

もちろん、100%勝てるなんてことはありえない。

当たり前の話なんですが、期待値が高い競馬ゲームでも負ける方法なんていくらでもあります!!今回は比較的勝ちやすい方法、絶対に負ける方法の2つに分けて紹介していこうと思います。

まずは絶対に負ける方法から。

負ける方法①人がいない時にやる

これはどの競馬ゲームでもいえると思います。
現実の競馬と大きく違うのは「相手は機械」ということです。
なので、どの結果にすればプレイヤーが一番儲からないか、逆に自分が損してしまうかを
簡単に導き出すことができます。
基本的な考えとして「自分が勝っているときは、誰かが負けている」という風に考えるといいでしょう。なので、自分が勝ちたければ言い方が悪いですが尊い犠牲が必要です。
なので12人出来るゲームで自分1人しかやっていないなんてことがないようにしましょう。
最低でも半分以上がやっていることがよいでしょう。

負ける方法② 初期投資が少ない。

これは中学生とか高校生の比較的お金を投資できない子に多いと思います。
ええ、自分もそうでした(泣)

初期投資が少ないと、1レースに賭けれる点数が少ないので外しやすいんですよね。
自分は1レースに少なくとも100枚くらいは賭けることが多いです。
競馬ゲームをやる際は個人的には1000枚くらいから始めたほうがいいと思います。

100円だけ....ってやるやり方は基本的にはおすすめできません。

負ける方法③ 本命(倍率が低い)にひたすら賭ける

これも確実に負ける方法だと思います。
競馬ゲームで儲かる方法は「勝率100% 1レース回収率 100%以上」ではなく
「勝率 30~50% 1レース回収率 200~300%以上」という考えになります。
つまり「毎回勝ってようやくプラス」という賭け方はまず負けます。

本命ばかりに賭けるとこのようなことが起こりやすいです。
なので賭け方にもよりますが、例えば1-2-3番人気の3連単とか
1-2番の連複1点賭けなどはやめましょう。回収率200~300%というのを意識した
賭け方がいいと思います。

負ける方法④ 大穴狙い

上の本命賭けがだめなら、ひたすら大穴狙いだ!!と思う方もいるでしょうか?
残念ながら、それも確実に負けるでしょう。極端は負けへの一歩となってしまいます。

ひたすら人気最下位を軸にし続けるなどは絶対にやめましょう。

そろそろ勝つ方法も。

勝つ方法① ○頭軸オールベット

例えば、「1頭軸連複オールベット」とか「2頭軸3連単オールベット」とかになります。
自分が競馬ゲーム(特にコナミの競馬ゲーム)をやってて思ったのは、
「2頭本命、1頭穴」か「1頭妥当、2頭穴」という入着パターンが圧倒的に多かったことです。
自分がよくやるのは「1-2番人気2頭軸の3連単オールベット」なのですが、少なくとも1日に2,3回は来る上に、上手くはまると10倍以上の回収率が期待できます!!

勝つ方法② プレイヤーの馬出走レースを上手く読む

競馬ゲームやってるとプレイヤーの馬が出走するパターンが多くありますよね?
特にGIとか大きなレースになると1,2倍台の凄い強いプレイヤー馬が来ることも多いです。

ではその馬は絶対に勝つか?答えは「ノー」とはっきりと言えます。
もちろん絶対なんかありませんし、なんせプレイヤーが勝つと賞金をあげなければいけません。
そして、そのようなレースは大体荒れます。そこを上手く読むことができれば少ない投資で非常に大きなリターンを得ることも可能です!!!

しかし、順当に勝つパターンももちろん存在するのでこの方法は使い時が重要になります。

1 2