1. まとめトップ

埼玉県は北坂戸の人気占い喫茶SORBUS(ソーバス)

埼玉県坂戸市にある猫のたくさんいる占い喫茶のSORBUS(ソーバス)さんのご紹介。

更新日: 2018年09月18日

1 お気に入り 1456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつもお世話になっている坂戸の人気占い喫茶のご紹介。

moepapaさん

SORBUS(ソーバス)とは

SORBUS(ソーバス)は埼玉県は北坂戸駅近くに居を構える占い喫茶です。
占いを始め、レイキヒーリング、占い講座等を行っています。
占い、レイキヒーリング、カウンセリング、イベント企画などに長けたRin先生が運営しています。

SORBUS(ソーバス)とは「ななかまど」という木の名前です。
ななかまどは冬でも真っ赤な実をつけて
鳥たちに自分の実を捧げています。
そんな「ななかまど」のように
いつでも皆さんに役立つ仕事をしていきたいと
活動しています。

オシャレな店内に、タロットカードや天然石、占術の道具などが。

天然石ブレスレットの販売なども。

大勢のにゃんこがいることで、近所の人が見にくることも。
大人気の看板猫さん達です。

ななかまどとは

ナナカマド(七竈、学名;Sorbus commixta)は、バラ科の落葉高木。赤く染まる紅葉や果実が美しいので、北海道や東北地方では街路樹としてよく植えられている。
北海道、本州、四国、九州の山地〜亜高山帯に分布する。

「ナナカマド」という和名は、"大変燃えにくく、7度竃(かまど)に入れても燃えない"ということから付けられたという説が広く流布している。

こちらのお店もそんなななかまどのように人々の役に立ちたいという想いを込めた店名だそうです。

大勢の看板猫

若き茶トラ。もともと事務所に1匹でいたので親分肌です。

年長で体も一番大きいのに、気弱なためにエルモの弟分的存在に・・・。
人間大好きですぐに甘えに来ます。
寝相がいつも変w

若いムキムキマッチョにゃんこです。
カロン君の影響でか、この子も寝相が変ですw

なぜか人の荷物の上で堂々とくつろぐカロンw

変な姿勢で仲良く寝てる図w

かわいいにゃんこ動画

1 2