1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの3人がネット進出「ユーチューバー草彅」が楽しみすぎる

元SMAPの稲垣・草なぎ・香取の事務所を退所後の動きが話題…3人がSNSデビューし特に草彅さんがユーチューバーにネットからは大きな反響

更新日: 2017年09月25日

25 お気に入り 85980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣・草なぎ・香取が話題

22日には3人の公式ファンサイト「新しい地図」がスタート。同日、新たな芸能事務所「CULEN(カレン)」にそろって所属することも発表された。

そんな3人がAbemaTV「72時間ホンネテレビ」出演を発表

【続報】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が生出演する「#72時間ホンネテレビ」について緊急告知! ・11/2(木)夜9時から3日間ぶっ通し生放送! ・3人のSNS解禁!インスタグラマー香取、ブロガー稲垣、YouTuber草彅が始動! 詳… twitter.com/i/web/status/9…

『SmaSTATION!!』が、23日放送回で終了。多くのファンが悲しみに包まれたが、その9時間後の突然の発表にファンは胸を高鳴らせている。

3人にとって、インターネット番組に出演するのは今回が初。さらに退所後の初共演番組とあって多くの注目が集まりそうだ。

・番組内の企画では、72時間特番で“泊めてくれる”芸能人を公開募集

【出演者大募集!】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が生出演する「#72時間ホンネテレビ」に協力してくださる芸能人の方を大募集!3人を自宅に泊めてくれる方や、一緒に番組を盛り上げてくださる方!ご連絡お待ちしております! 番組の詳細はこちら… twitter.com/i/web/status/9…

さらに、話題になっているのが3人がSNSデビュー

香取がインスタグラマー、稲垣がブロガー、草なぎがユーチューバーになることも発表。

3人の公式ファンサイト「新しい地図」にも、各メンバーの名前の下にツイッターと各SNSのアイコンが登場。

特に人気を集めているのが「ユーチューバー草なぎ」

「草なぎ剛」+「ユーチューバー」というどう考えてもつながりようのない2つの言葉が結びつくことで生まれてしまった爆発的シナジーに、ファンたちは大きくざわついている様子。

YouTubeは自由度の高い動画のため、草なぎがどのような動画をアップするのか早くも期待が集まっており、発表直後からトレンドワードランキングで1位に輝いた。

・この「ユーチューバー草なぎ」はネットも大反響

ユーチューバー草彅ってワードにめっちゃ笑わせてもらったので、応援の気持ちを込めて1本満足バーを2本購入しました。1本で満足なんだから2本あったら大満足でも足りない(笑) pic.twitter.com/6ItTKQMleh

元SMAPの3人の動きが面白すぎる。「どれだけスターでも組織の絶大な力を前には無力」とスマスマ放送のときに我々に哀しい現実を再認識させたと思いきや、「新しい地図」からの「ユーチューバー草なぎ」。会社を飛び出して自由になる。フジからabemaTVというのも、何かを象徴している。

この3日間の感情の起伏が激しすぎる 金曜は寝起きの頭のまま新しい地図のNAKAMAになって小躍りし 土曜はスマステ最終回に泣き 日曜はユーチューバー草彅に笑い 退社して2週間だよなぁ…

インスタグラマー香取!ブロガー稲垣!はすごいオシャレ〜って感じやけどユーチューバー草彅ってもうほんま絶対面白いやん

まだ何もしてないのに笑いを取る男 ユーチューバー草彅

『ユーチューバー草彅』なんてスマスマのコントのタイトルだとおもうんだけどちがうんですか

1 2