1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

鉄腕DASH知床で「オオカミウオ」TOKIOの漁業力と引きが怖ぇ

ザ!鉄腕!DASH!!3時間SPが放送されTOKIOの漁業力や引きが話題…視聴者からはTOKIO城島&山口に驚きの声が広がっています。

更新日: 2017年09月25日

27 お気に入り 149250 view
お気に入り追加

長寿番組のザ!鉄腕DASH!が話題になっています。

『ザ!鉄腕!DASH!!』内で、農作物を育てたり、家を建てたり、アイドルとは思えない働きを見せるTOKIO。

・DASHファンの女優・吉高由里子さんは無人島を語る

「DASH島」には漁船で向かうのだが、行きの船内では「今日は、俺たちは一体どうするんだ?」と思い、帰りには「一体、俺たちは今日は何だったんだろう?」と考えているのだと明かした。

・さらに、無人島に連れて行きたいTOKIOメンバーを告白

「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の大ファンだという吉高が、無人島に連れて行きたいメンバーを指名した。

悩んだ末、吉高が残したのは長瀬。山口は「霊感があるため島のお化けを呼んでしまいそう」と不安視された。消去法ではあったが長瀬は満足そうな笑顔

そんな中で放送された「ザ!鉄腕DASH! 3時間スペシャル」

24日の『ザ!鉄腕DASH! 3時間スペシャル』の「DASH島」は、予告通り城島茂と山口達也が知床半島を訪問。

「幻の魚」と呼ばれるオオカミウオの捕獲に挑戦した。その際に奇跡が発生し、「凄すぎる」と話題になっている。

城島&山口が再び“幻の魚”捕獲

「幻」の名がつく魚も、「ラブカ」や「イシガレイ」など希少価値の高い魚を釣り上げてきた城島と山口にかかると、スルスルと吸い寄せられるようで、難なく捕獲してしまった模様。

番組では101センチの大物となっており、まさか釣れるとはと、出演者も言葉を漏らしておりました。しかも2匹同時に釣り上げるという快挙。片方は逃しました。

そもそも「オオカミウオ」とは

硬骨魚綱スズキ目オオカミウオ科に属する海水魚で、全長は約1メートル。歯が鋭く恐ろしげな顔つきからその名が

体色は暗青色、又は暗褐色、黒色、赤褐色といった四色である。強大な牙と顎を持っており、その牙と顎で貝類をかみ砕いて食べたり、甲殻類をかみ切って食べる。

その怪獣のような見た目から、釣り人たちが一度は釣り上げたいと願う“幻の魚”でもある。

このシーンに視聴者からも様々な反響が

いきなり、北海の親分ことオオカミウオを釣っちゃったよw もう少し尺とか番組の展開とか考えt...それが鉄腕DASHでしたなw #鉄腕DASH pic.twitter.com/bsm6SjuwbR

海洋学者さんにとってはDASHはホントありがたいんだろうな。 海の一部を実験で借りられて環境復旧の研究出来るし、いろんなところに同行して珍しい魚も見られる。 オマケに費用は番組モチとか至れりつくせりなんだろうなぁ…。 #鉄腕DASH

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。