1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

世界に一つだけ!みんなが行った「オーダーメイド」が出来るお店

自分だけの宝物!みんなが行って、実際に作ったオーダーメイドの商品が素敵です。

更新日: 2017年11月01日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
580 お気に入り 200463 view
お気に入り追加

▼世界でたった一つ、オーダーメイドって憧れますよね。

1から作り出した、世界にたった一つだけの自分だけのもの。オーダーメイドしたものには既製品には敵わないような魅力があります

□最近は、こんなものまでオーダーメイド出来ちゃうらしい!素敵!

・傘「イイダ傘店」

店主の飯田純久さんは活動初期から自分らしい傘をつくるために国内の工場を巡り、親交を深めながらものづくりをしています。

・香水「LELABO 代官山」

ブランド立ち上げから、そうそうたる海外セレブリティを魅了し話題になっているNY発のフレグランスブランド「LELABO(ルラボ)」

ルラボの香水。箱まで素敵!でも開け方わかんない!( ; ゚Д゚)いったいどうすれば! pic.twitter.com/BWT9rorWye

カウンターの向こうで、調香師がその人のためだけに、その場でそれらの香料を調合します。パッケージには調合した場所と日時、調香師の名前、そして購入者の名前がその場でプリントされます。

代官山の、ルラボにて香水を購入目の前で調合してくれる。作りたての香水。 値ははるけどその価値はあり❤️❇️ pic.twitter.com/HYrbdHy56t

・枕「PILLOWY cafe」

1万円以下でキュートな枕が作れる「PILLOWY cafe」

pillowy cafeで枕を新調した。8年ぶり?にオーダーメイドで。いい夢見られますように!

PILLOWY cafe で枕をつくってきた! オーダーメイドなのに安いしかわいいから最高だよー! pic.twitter.com/gdIdc4nZ6w

PILLOWY Cafeでオーダーメイドの枕を買って約1年初めてメンテナンスしてもらったけど、全然変わる!買った時の感動を思い出した!定期的にメンテ来よう

8種類からまくらの素材をお好みでチョイス。次に6色のインナーカバー、5種類の表地カバーから好みのものをセレクト。
そして、専用の計測器で頭のラインを測定し、枕の高さを決定。

・時計「Maker's Watch Knot」

1 2