1. まとめトップ

小池東京都知事が【希望の党】を立ち上げて代表に就任

風がいつまでたっても吹かないから、自らリセットして立ち上げた模様。⇒二兎を追う者は一兎をも得ず。※憲法や安全保障について、どんな考えなのか、まったくわからない!当選したら国会議員1人あたり年間数千万円という歳費・経費が支払われるのです。有権者は風に流されずによく考えて投票しましょう!

更新日: 2017年11月16日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3044 view
お気に入り追加

「希望の党」改め“失望の党” 「小池さん、感じ悪いよね」払拭できず…創業者なしでどう立て直す?(11月15日)

「希望の党」改め「失望の党」と呼びたくなる。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、政党支持率が3・9%に下落した。7月の東京都議選で旋風を巻き起こした「都民ファーストの会」も、葛飾区議選に5人の公認候補を立てて、1人しか当選しなかった。

希望の党 玉金雄一郎新代表だって‼️ 34人は他に行けず残るな〜しかし大串 14票 この14人は立憲民主党勢力か⁉️ 小池百合子も34人で風前の灯 笑 希望の党 両院議員総会で玉木氏を共同代表に選出 ndjust.in/MLJl6roX #NewsDigest

青山繁晴「小池百合子は負けたんだから都政に専念すべき。それが出来ないのは選挙で負けた理由がわかってない!排除発言は政治的ミスかもしれないが理念が合わない人を受入ないのは当然。私利私欲が見抜かれて負けた」 未だに共同代表として国政… twitter.com/i/web/status/9…

辛坊氏「希望の比例復活の議員が小池批判。小池さんの名前で通ったんじゃないの」 橋本氏「あれだけ小池人気に乗っておきながら情勢が悪くなると小池さんのせいにする」 辛坊氏「ひとことで言うとみっともない」 柚木道義さん、小川淳也さん、… twitter.com/i/web/status/9…

有権者を馬鹿にしすぎ(女だから負けただと・・・都政で満足に結果出していないからだろ!!!)今後一切応援しない

頭の悪い都知事 まともな都政しろや小池百合子。 散々都政も国政も引っ掻き回して余計なことばかりするぐらいなら何もするな。 pic.twitter.com/wKGZ2jcJAZ

【女性であることを逆手に言い訳する小池百合子氏「今回の総選挙で鉄の天井があることを知った」。】Everyone says I love you ! goo.gl/EoEJxo

昨日の小池百合子の記者会見での態度は未だに自分の犯した言動を分かっていない様だ。記者の質問も聞かず無視し、つぎ方は無いだろう。これが青古タヌキの正体だ。きのタヌキに騙され今回の選挙で自民党を利する事にした責任は重い。計算ずくの女の執念を見た感じだ。

前原、小池は民進党にトドメは刺せなかった。立憲民主や無所属の連中が息を吹き返したぞ! twitter.com/gonoi/status/9…

鉄の天井はありません。キッパリ これは女だからある程度以上のポストにつけないという意味だが、希望がおおコケしたのは、小池氏の性別が原因ではない。 「鉄の天井あると知った」と小池知事 前駐日米大使のケネディ氏とパリで対談 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-…

都政4年間きっちりと実績を残して国政に復帰すれば誰も反対しなかったでしょう。
いまは都政で結果が出ていない状況だから、みんなから嫌われただけです。
(都政のように国政も嫌になったからと投げ出されたら日本国民みんなが困りますからね)

希望の敗因は「排除」という言葉にあったと言われるが、本当の敗因はそこではない。早くも選挙中盤で有権者の7割が「都政に集中して欲しい」と答えている。結党自体が大きな違和感だったのだ。都政でほとんど何も成果を出していないのに国政に触手を伸ばしたのが間違いだった。小池百合子は終わった。

都政に集中してほしいと考えていたところにトドメでモリカケを全面に出して遊説したことが保守層が逃げて行った。ネットで散々モリカケは朝日新聞の捏造(フェイクニュース)であると暴露されていたのに・・・いまさら感満載で落胆した。情勢判断が的確でなかったのだ。

そんなにモリカケ問題は捏造だった事実を隠したいのかね?

青山さんがyoutubeで検索出来なくなっている件。私もこの動画と結果は同じだった。やっぱり事実だったのか!→Youtubeで"青山繁晴"の演説が検索できなくなった!? nico.ms/sm32146472?ref… #sm32146472 #niconicoen

総理の潔白、加戸氏証言も承知の上の攻撃(もう嘘まで撒き散らして他の野党(維新・日本のこころを除く)と同じ)

選挙戦途中でどんどん共産党(社民党化)発言が増えてきている模様

小池さんの人気が急落してるのは排除発言からだと言われてるけどそれだけだとは思わねぇなぁ。ヤッパ党首討論のトンチンカンな受け答えと一年間の都政の混乱が合致しちゃったんじゃねぇの?せっかく御味方のメディアが都合良くかいつまんで作ってくれたのにフルに出ちゃ素がバレるよねぇ。お気の毒に。

民進出身の希望公認候補「9条改悪反対!」「小池百合子逝ってヨシ」「立憲民主と無所属と再合流な」と反旗続々 希望失速に焦り~ネットの反応「予想通りやな」「つい最近の約束も守れない人間です」「こういう連中だから支持を失ったのにな」 anonymous-post.com/archives/14105

希望の党、小池都知事の迷走。昨年は豊洲問題着地で大きくつまづき、今回の選挙ではこの発言でとどめを刺した。15日には憲法9条改正に否定的な発言で時代を逆戻りさせる発言。この言葉も防衛相経験者とは思えない。文民統制の原則も知らないのか? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-…

この「9条に自衛隊を明記すると制服組の発言力が大きくなる」という言葉は、まるで社民党福島みずほの自衛隊への幼稚な戯言のようだ。呆れてモノが言えない。恐らく意図的なポジショントークなのだろうが余りに無惨。評価できる点があるとすれば「立憲民主党」という贋リベラルを炙り出したことか?

音喜多駿「情報公開、情報公開と訴えていた都民ファーストはどうなったのか。私が中に居たからよく知っているんです。残念ながら都民ファーストの情報公開はまやかしでした。情報公開と言ってる希望の党も、姉妹政党である都民ファーストが情報公開は十分ではない。顔ぶれを見ても実現不可能」←

1 2 3 4 5 6 7 8