1. まとめトップ
  2. 雑学

乃木坂46も挑戦…芸能人が持っている『意外な』ギネス記録とは?

AKB48やPPAPで有名なギネス記録。中には意外なアーティストや芸能人のこんな珍記録も存在します。

更新日: 2017年09月25日

15 お気に入り 58883 view
お気に入り追加

・乃木坂46が最新曲のMVを公開した

乃木坂46が19thシングル「いつかできるから今日できる」(10月11日発売)のc/w収録曲「まあいいか?」のミュージックビデオを公開

MVは、 数多くのアーティストの映像を手掛け、乃木坂46では「偶然を言い訳にして」「でこぴん」「その先の出口」「魚たちのLOVE SONG」「せっかちなかたつむり」「2度目のキスから」など、多数の作品に携わる中村太洸氏が監督を務めている。

初めての組み合わせとなったユニット曲ではあったが、終始リラックスした楽しい撮影現場となったそうだ。

youtube.com/watch?v=_bwgop… 乃木坂46「まあいいか?」監督しました! 面白可愛く出来ているので是非ご覧下さい!

・このMVには絶賛の声が上がっている

やっぱり、まあいいか?サイコーだい✌️️ 僕もまいやんのお尻でつぶされたい

・そこで2人がギネス記録に挑戦した

内容は、普段テレビ番組等では文句を言い合うも、実際には仲が良い秋元真夏と白石麻衣が、ギネスに挑戦する5番対決というもの。

その中でも「紙飛行機」対決では、元ソフトボール部だった白石麻衣がさすがのコントロールで次々に命中し、どんどん突き刺さる紙飛行機に、現場ではスタッフのどよめきが起きるほど。

さらに、実際に色々なコスチュームを持っている秋元真夏は、カフェ店員の衣装が気に入ってしまい、貰えないかをスタッフにお願いする

・青山テルマが持っているのは着うたフル楽曲のギネス記録

歌姫として「日本でもっとも売れた着うたフル楽曲」というギネス記録を持っている。

青山テルマfeat.SoulJa名義でリリースされた「そばにいるね」で獲得した栄冠だ。この曲だけで200万超えのダウンロード

その後も実力派アーティストとしてはもちろん、ファッションやグラフィック、アートなどのセンスでも同世代の女性からカリスマ的な支持を得ており、Instagramのフォロワーは現在72万超。

サバサバしたキャラクターが幅広い層から共感され、10周年を迎える中で新たなブレイクを果たしている状況

・アーティストで言えば倉木麻衣がコナンとギネス記録を作っている

認定されたのは「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」というもの。

2000年の「Secret of my heart」でテレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングソングを担当してから17年、今年の劇場版主題歌「渡月橋~君 想ふ~」でコナンとのコラボは21曲目となり、これが認められた。

また、ギネス申請以降、「21曲すべてを収録したアルバムを」とファンの声が殺到し、アルバム「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST21-真実はいつも歌にある!-」を10月25日に発売することも発表。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew