1. まとめトップ

#日清 の【#どん兵衛 × #けものフレンズ】「ふっくら」のコラボCMに早くも二次創作の嵐!?

【日清のどん兵衛とけものフレンズのコラボ企画】いつもの「どんぎつね」とは違うキツネさんがいますね。なにやら”りょうり”の作り方に悩んでるようで……!?

更新日: 2017年11月22日

k-taigaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1201 view
お気に入り追加

まずはこの動画ご覧ください。

部屋でひとり、どん兵衛を食べている星野源さん。
すると突然、おあげの向こうに
吉岡里帆さん演じる「どんぎつね」が現れます。
ふっくら可愛い、どんぎつね。その登場に唖然とする星野さん。

不思議なことに、どんぎつねは星野さんがおあげを
かじるたびに「イタッ!」と体をおさえます。
・・・もしかしてシンクロしてる?

ふたりのちょっと不思議な物語が、はじまります。

夢のコラボ! 日清のどん兵衛×けものフレンズ

日清のどん兵衛とけものフレンズのコラボ企画

いつもの「どんぎつね」とは違うキツネさんがいますね。
なにやら”りょうり”の作り方に悩んでるようで……!?

制作スタッフ:
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
監督:たつき
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航
音響効果:風間結花
録音調整:竹内俊平
音響制作:青二プロダクション
音響制作担当:池沢勝斗

キャスト:
キタキツネ:三森すずこ
ギンギツネ:相坂優歌

北海道や樺太などに生息しています。ホンドギツネに比べるとやや大型です。夏はすっきりした印象ですが、冬毛になるとふっくらしています。鳴き声を使い分けて、さまざまなコミュニケーションをとっているようです。

「こ、こんにちは、キタキツネ…です。ボク……遠くから見てるよ、キミのこと。あまり、人と接したことなくて……どうしたらいいか分からなくて……。仲良く、してくれたら……嬉しいな。仲良くしてくれるなら、一緒に、ゲームとかやりたいな。いい、かな…?」

ギンギツネはアカギツネの黒色化型で、灰色の体毛と黒い耳が特徴です。エサを地中に埋め、これを掘り返して分割して食べます。嗅覚ではなく埋めたときの記憶で掘り当てるといわれており、賢い頭脳が窺えます。

「記憶力に自信があるわ。頭を使って答えを見つけるのも好きだから、論理的な思考も得意。何かあったら、即席の発明品で助けてあげる。でも、勘違いしないでね、あなたを助けるのは興味があるから。論理的に考えてね」

早くも二次創作も!

どん兵衛のふっくらダンスを踊るギンギツネちゃんに続き、ふっくらお揚げをくわえながらおねだりするキタキツネちゃんのイラストが、完成しました♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° #けものフレンズ #けもフレ #どん兵衛 #絵描きさんと繋がりたい pic.twitter.com/BPeXELtBxK

作り方がわかったので早速食べる博士 「熱いのでふーふーしてから食べるのです」 #けものフレンズ #どん兵衛 pic.twitter.com/XmLvuyDcQW

#けものフレンズ #どん兵衛 『お湯…いれたらできた』 きつねらくがき〜コンฅ^•ω•^ฅコン ありがとうございますどん兵衛✨ たつき監督休んで… pic.twitter.com/3t2TO6CxSI

1 2





k-taigaさん

いつだって情熱大陸、辰年。