1. まとめトップ

たつき監督「けものフレンズ」から降板されると明かしファン激怒!カドカワ(KADOKAWA)大炎上!?

「けものフレンズ」を手掛けた、たつき監督がTwitterで“カドカワさん方面よりのお達し”で降板と明かし、ファンが激怒!?カドカワ(KADOKAWA)絡みが大炎上しWikipedia(ウィキペディア)は大荒れ。ツイッターはけもフレ2期絡みのツイートが世界トレンドで上位に入るほどで…株価にも影響?

更新日: 2017年09月26日

0 お気に入り 8791 view
お気に入り追加

◆「けものフレンズ」からたつき監督が降板されることを示唆し…ファン激怒!カドカワ(KADOKAWA)関連が大炎上!?

アニメ「けものフレンズ」を手掛けたたつき監督が2017年9月25日、続編の制作に関わらないことを自身のTwitterアカウントで明かした。

突然の報告にファンからは「辛すぎる」「冗談だって言ってください」と残念がる声が次々とあがりました。

アニメはテレビ東京系などで今年3月まで放送された第1期が好評を博し、続編の制作が発表されていた。

◆たつき監督はTwitterに「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」「カドカワさん方面よりのお達しみたいです」

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です

たつき監督は、Twitterに…

「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と投稿。

監督の意向によらず降板が決まったことを示唆している。

◆ツイートは約1時間で驚異の15万リツイート!ファンに大きな動揺を与えている!

TVアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が、「作品の制作から外れる」とTwitterに投稿し、多くの反響が寄せられている。

リプライには…

「ねぇ!!たつき監督を返して!返してよ!!」
「たつき監督が関わってないけもフレとかドラえもんがいないドラえもんでしょ」

…など、突然の発表に戸惑う声が相次いでいる。

少数精鋭だったという『けものフレンズ』チームを率いて、作品づくりの多くを担っていたたつき監督の不在は少なからずファンに動揺を与えている。

◆ネット上では困惑と共に…「KADOKAWA(カドカワ)」に対する憤りのツイートが相次ぐ!

真相や背景は明らかではないが、2期の制作も決定しているだけに、大きな波紋が広がりそうだ。

Twitterトレンドには「たつき監督」「けもフレ2期」「KADOKAWA」などの言葉が入った(25日午後8時55分時点)。

たつき監督の「降板」ツイートに対し、ネット上では…

「監督をのけものにしてどうするのか」
「たつき監督がいないけものフレンズなんて……」

…など困惑する声が上がっている。

たつき監督が、作らないけもフレなんてけもフレじゃないわ。 2期大コケしろ、潰れてまえカドカワ

もしカドカワが本当に過去の経験からコンテンツの一つや二つ死んだ所でどうって事はないと思っているなら、かなり思い違いをしていると思う。カドカワ発でソーシャルメディアを通じて社会現象にまでなったコンテンツって今までなかったでしょう?それをぶち壊す怖さはまだ知らないはずだから

カドカワもしかして世界を敵に戦争をするつもりなのか?

ツイッターでカドカワを名指しって、たつき監督、相当腹に据えかねてるのでは。話し合いが円満に進んだ結果だったら、普通、公式の発表に任せるだろ。

1 2 3 4





moyashi369moyashi369さん

幅広い話題をまとめて皆様にお届けできればと思っています。