1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

辞めないで!…たつき監督が外れる『けもフレ』に困惑の声上がる

けものフレンズのたつき監督がTwitterで「けものフレンズのアニメから外れることに」なったと発言。この発言を受けてTwitterでは辞めないでの声が多数上がり署名を募るまでに発展しています。

更新日: 2017年09月26日

3 お気に入り 16867 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・ファンにより2期が待たれているけものフレンズ

「たのしー!」や「すごーい」など、名セリフを生み出し、第2期の放送も決定している『けものフレンズ』。

動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台に、パークに迷い込んだ少女の正体や仲間がいる場所を知るための冒険と旅を描いた作品

アニメはテレビ東京系などで今年3月まで放送された第1期が好評を博し、続編の制作が発表されていた。

「けものフレンズBD付き公式ガイドブック5」あきばちほーで入荷を確認。帯にアニメ2期制作決定の告知あり。 #けものフレンズ #akiba pic.twitter.com/goSnHafD6O

・けもフレの監督はたつき氏

たつき監督と言えば、「けものフレンズ」以前にはオリジナルの自主制作アニメを作って無料公開していた過去も

・そのたつき監督が作品の制作から外れるとTwitterで発言

TVアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が、「作品の制作から外れる」とTwitterに投稿し、多くの反響が寄せられている。

たつき監督は25日にツイッターで、「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告。

理由は明かされていないが、「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と悔しさをにじませている。

リプライには、「ねぇ!!たつき監督を返して!返してよ!!」「たつき監督が関わってないけもフレとかドラえもんがいないドラえもんでしょ」など、突然の発表に戸惑う声が相次いでいる。

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です

ツイートは、投稿から約1時間で15万回以上リツイートされている。

・Twitterでは「たつき監督」「けもフレ2期」がトレンドに

たつき監督がけもフレから外れ禁書3期が決定し、KADOKAWAが炎上、例えで小島監督とヤマカンが出て来てKONMAIまで延炎、安倍首相が国難と言われて古代からクレオパトラが。そして横浜優勝 凄いカオス pic.twitter.com/pSbvdJyM61

たつき監督がいない『けものフレンズ』…。。。。切ない。。。

吉崎観音のコンセプトだけでいけるならアプリも漫画も終わらんかっただろうし、たつき監督だけでいけるならけものフレンズ前からirodori は大人気であったろうから、あの時期に二者が組んでたことが重要なんだろうけどな。

Twitterトレンドには「たつき監督」「けもフレ2期」「KADOKAWA」などの言葉が入った

たつき監督の「降板」ツイートに対し、ネット上では「監督をのけものにしてどうするのか」「たつき監督がいないけものフレンズなんて……」など困惑する声が上がっている。

・「辞めないで」署名活動も始まっている

1 2