1. まとめトップ
  2. レシピ

栄養価高っ!森のバター【アボカド】の簡単レシピ16選

最近話題となったアボカドのニンニク漬け!とってもおいしそう~ 森のバーターといわれるアボカドは栄養満点のギネスブックにも載っちゃう果物の仲間。おいしくいただく簡単レシピを集めてみました。

更新日: 2017年09月27日

hagetenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
57 お気に入り 8405 view
お気に入り追加

森のバターと呼ばれているアボカド。フルーツには珍しく、多くの脂肪分と栄養素を含んでいます。脂肪分の取りすぎは、成人病の原因になりやすいところですが、アボカドは別。アボカドの脂肪分は不飽和脂肪酸と言い、オレイン酸やリノール酸といった、コレステーロール値を下げる機能があります。この他にも、カリウム、ビタミンE、ビタミンB群、食物繊維などを含み、ギネスブックに世界一栄養価の高い果物と認定されています。

まずは話題となったニンニク漬けのレシピ!

混ぜるだけの超簡単(*^▽^*)一味の辛さは好みで調節して下さい。このたれに、お刺身つけて漬けにしても美味しいですよ!

ニンニク漬け、めっちゃうまそうです!
他にも簡単おいしいレシピがありますよ!

まずはアボカドの切り方から~

バイトしていたハワイアンバーガーやさんのアボカドサラダでカットしていた方法です!
キレイにできるのでオススメですよ~

種を外す時は、包丁の角に種をさしてくるっとまわすと取れますが、とりにくいときはスプーンで種の周りをなぞるととりやすくなります。

まるっと焼いてみましょう!

材 料(1人分人分)
アボカド1/2
卵1コ
クレイジーソルト少々
マヨネーズ少々
粉チーズ(お好みで、とろけるチーズなど)少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840010051

アボカドといえば定番のディップ!

材 料(1~2人分)
アボカド1/2個
玉ねぎ(みじん切り)大さじ1
レモン汁小さじ1
マヨネーズ小さじ2
黒胡椒適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120005255

和えたり、漬けたりすれば簡単です

アボカド 1個
はんぺん 1枚
レモン汁 大さじ1
★マヨネーズ 大さじ2
★ヨーグルト 大さじ1
★わさび チューブで1~2cm
★醤油 小さじ2
削り節 適量

作り方↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35600/recipe/227299

ごはんとの相性もOK!どんぶりのでいただくアボカド

★材料(2人分)

・温かいごはん 2人分
・アボカド 1個
・カイワレ 1/4パック
・温泉卵 2個
・刻み海苔 適量

・醤油・みりん 各大さじ1/2
・わさび 小さじ1/2(好みで調整)

作り方↓
http://shimanto-miyachan.blog.jp/archives/20370419.html

他にもまだまだあります。アボカド簡単レシピ!

材 料(1~2人分)
アボカド1/2個
スライスハム2枚
チーズ(ピザ用でもスライスでも)軽く1掴み(スライスなら1/2枚)
ブラックペッパー2~3振り

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110012889

材 料(2人分)
トマト(中)2個
アボカド1個
レモン汁大さじ1
ベーコン60g
ピザ用チーズ適量
オリーブオイル(生食用)小さじ2
塩、粗挽き黒こしょう少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012724

アボカド 完熟 1個
たけのこ 水煮 アボカドと同量
玉葱スライス 1枚
粒マスタード 大匙1弱
マヨネーズ 大匙1弱
はちみつ 小匙1
塩 少々
ホワイトペッパー 少々
トッピング用のイタリアンパセリ 数枚

作り方↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/1039895

アボカド 1個
レモン汁 小さじ1杯
生クリーム 100cc
水 100cc
コンソメキューブ 2分の1個
粉ゼラチン 2、5g
塩コショウ 少々
スモークサーモン 6枚
バジルの葉 6枚

作り方↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/170689/recipe/949924

1 2





hagetenさん

ただひたすらに、興味のあることをまとめまとめ。。。