1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ひよっこ」出演の3人のバンドマンが本業でもめっちゃ活躍してる件

最終週を迎えたHNK朝ドラ「ひよこっこ」。主要登場人物をして出演していた3人のミュージシャンの活躍をまとめてみました。

更新日: 2017年09月26日

27 お気に入り 174225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

ついに最終週を迎えた

高度成長期の真っただ中で、地方から集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が、懸命に働き、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。

ネット上には『ひよっこ、終わってほしくないなあ』『毎日終わりが近づいてるんだ、寂しい』『スピンオフやらないかな』など、早くも“ひよっこロス”にかかった視聴者からのコメントも

「あかね荘」に住む会社員 ”久坂早苗” こと『シシド・カフカ』

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』やドラマ『カンナさーん!』への出演でも話題を呼び、歌手やドラマー、女優やモデルなどマルチな活躍をみせるシシド・カフカ。

クレイジーケンバンド・横山剣の作詞・作曲によるデュエットソング。

シシド・カフカが好きな昭和歌謡をイメージしたタイトルと楽曲、そして剣さんと一緒に歌いたい、というカフカの希望がかなった注目の一曲。

本日発表になりました。 CRAZY KEN BAND 横山剣さんと御一緒致します。 素敵な曲です。 お楽しみにー ライブもやりますよ! 決めポーズを真似たつもりが 凄い勢いで指を鼻に刺しているみたい。 残念だわー… twitter.com/i/web/status/9…

和菓子屋の一人息子 ”柏木ヤスハル” こと『古舘佑太郎』

ひよっこ。とうとう最終週。ヤスハルと僕は、この半年間で2人して一緒に成長してきました。最終週では、ヤスハルの最終形態をご覧あれ。彼は本当に良いやつなんです。最終回までお見逃しなく。 pic.twitter.com/VoGy0KqerT

ヒロイン・みね子(有村架純)が初めてのひとり暮らしを始める赤坂・あかね荘があるあかね坂商店街の和菓子屋・柏木堂の店主の息子・柏木ヤスハル役。

ヤスハルは甘いものが大嫌いで、いつもやる気がなく、ある理由で父の一郎にいつも反抗的な態度をとってしまう……という役どころ。

2は古舘佑太郎(Vo, G / The SALOVERS)、加藤綾太(G)、赤坂真之介(B)、yucco(Dr)からなるバンド。

古舘佑太郎と加藤綾太を中心に2017年結成。双方とも所属していたバンドを無期限活動休止していたが、「バンドで音を鳴らしたい」という欲求が抑えられず、結成に至る。

鬱屈とした初期衝動的破綻と、背中合わせに在るギリギリ緊張感の狭間を、キラリと光るメロディーがどこまでも疾走していく、全12曲入り若者音楽処女作。

2 - ケプラー (Official Music Video)

1 2