暇つぶしにサイコー!「iOS11」の無料アプリ5選

iOSのアップデートにより、"ポケGO"みたいな遊び方ができる「ARアプリ」が続々と!そこで、実際に多くのアプリを試してみて、本当に使える/おもしろいものを紹介します。

更新日: 2017年10月01日

870 お気に入り 377036 view
お気に入り追加

iPhoneのカメラが「ものさし」に!?

iPhoneのカメラに写る、あらゆるものの長さが簡単に測れるアプリです

起点でタップ、終点でタップ。

雨模様がダイナミックにわかる!

まず、トップ画面から「3D」ボタンを押すと…

カメラを向けると、その方角の雨量に応じて雨雲や雨のアニメーションが変化する

強さに応じて、赤い雲や黄色い雲が見える。

さらに、画面下にある「衛星」ボタンを押すと…

iPhoneを動かすとこの通り!全国の天気情報が手に取るようにわかる。

iPhoneを動かすことによって、まるで衛星から見るようなリアルな映像が体験できます

超リアルな「サメ」を飼えるw

「shARk」は、モバイルARでサメを飼育できるというユニークなアプリ

タップしてエサをあげると、寄ってきて食べてくれる。

(ちなみに課金すると、ホオジロザメが飼える)

そのへんの「空中」に落書きし放題

World brush っていう仮想空間に絵とか文字とかを残せるアプリが楽しい

1 2

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。