1. まとめトップ

モテるに年齢は関係ない!? 「モテるおじさま」「モテないおっさん」の違いって?

年を取ると、肉体的、外見的にも衰えてしまうので、モテなくなると思っていませんか?それは違います。年を取ってもモテるかどうかはあなた次第です。そこで、「モテるおじさま」「モテないおっさん」の違い、モテるおじさまになるために必要なことをまとめてみました。

更新日: 2017年09月26日

8 お気に入り 9544 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xtxceklvさん

実は、おじさんがモテる!!

肉体や外見の衰えが原因でモテなくなると思っていませんか?
そんなことはありません。女子高生を対象としたあるアンケートによると、恋愛対象の年齢上限が平均27.4歳で、最高は何と53歳という結果が出ました。

「女子高生の“恋愛対象の年齢上限”は何歳か?」というもの。驚がくの結果は、平均27.4歳で、最高は何と53歳なのだそうです(オリコン調べ、2009年)。

ただ、「もう老いるばかり」とあきらめるのは間違いだ。服装、髪型、話し方、仕事や生活のスタイルなどを気づかうことによって、若さを演出することは十分できる。

老いは言い訳!!

「モテるおじさま」「モテないおっさん」の違いとは

年齢を問わず、モテる男性は清潔感があります。年齢を重ねてもモテる男性は何となく涼しげな印象だし、スタイルも良く健康的に見えます。

女性は甘えたい願望をどことなく持っています。そんなときに支えてくれる男性は貴重な存在です。

「今まで年上の男性とばかり付き合ってる理由は、多少のワガママなら苦と感じずに聞いて貰えるところ」(30代女性)このことはもっとも重要視すべきポイントになりますので、特に忘れないでおいてください。なぜならば 「女性の大半は男性に甘えたい願望を持っている」 からです。

く欧米人は彼女に堂々と愛の言葉をささやけると言いますが中年男性も負けてはいけませんよ。女性のチャームポイントをいちはやく見つけ、いやらしさを感じさせない口調で「可愛いね」とさりげなくいうことを試してみてください。

大人としての経験値が高いかどうかも重要。
知識や話題が豊富だったり、食事やお酒の楽しみ方を知っている男性は、女性から好意的に見られます。

私の知らない世界を教えてくれる。雑学に詳しいとか、映画をいっぱい観ていて、それをさらっと教えてくれるとか、ためになる

モテるおじさま

女性も男性の価値はお金ではないとはいっていても、デートの相手が年上の男性であるならば、ある程度の期待はしてしまうもの。

経済力も大切

ウケ狙いの発言が9割スベっていて、でもそれに気づいてなくて、こちらが毎回愛想笑いしてあげる必要がある人

モテないおっさん

モテるおじさまを目指すなら、まずは清潔感や健康面に気を遣う!

年齢の高い男性と付き合うと気になるのが、健康面。特に結婚を意識している女性なら重視するポイントになります。
また清潔感も大切。年齢に応じたスキンケアを意識することが大切です。

30代と同様に栄養バランスのとれた食事と規則正しい生活に加えて、基本的な肌ケアに加えて、マッサージやパックなどを取り入れて血行を良くすることで、肌のくすみ防止に繋がります。新陳代謝も鈍くなる年代なので、スキンケアはしっかり行うことが、若々しさを保つコツと言えます。

40代のスキンケア

40代と言えば体の変化が気になってくる年代です。だからこそ健康と体型維持に余念がない様にしたいモノですよね。

見た目だけでなく、健康めんでも運動は大切

若い頃と比べて・・・

若い頃と比べてモテなくなったと思うのは、まだ早い!!
老いを感じている方は、今からでも遅くありません。モテる意識することは健康面にもいいので、ぜひ取り組んでみてくださいね。

1