1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mutusiさん

けものフレンズを知らない人のために

『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクトによる『けものフレンズ』を原作とするテレビアニメ作品。

署名にご協力ください

この騒動に便乗して暴言や殺害予告などを角川関係者に送るような迷惑&犯罪行為を行わないでください。
便乗して犯罪に巻き込まれた場合、けものフレンズのコンテンツとしての価値並びにあなたの人間としての価値観を共に失うこととなります。
それ以外の問い合わせの仕方をすることを推奨いたします。

まったく事態の全容が把握できない今は、出てきたボロを拾う行為ぐらいしかできません。
現時点で確定的な情報をつかめていません。

騒動の発端

2017年9月25日午後8時ごろ、けものフレンズ監督たつき氏の公式Twitterにおいて以下のようなツイートが掲載された

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です

事実確認

たつき監督はカドカワさん方面と言葉を渋って言っていること、
アニメは製作委員会方式で作られていること、
また、カドカワは単なる出資元であることが重なり、事実確認がとれていない状況です。

ただ、公式発表を永遠と先に延ばしてるのもあり、ファンの不信感が高まっているのも事実です。

スポンサー問い合わせ

節度を守ってお問い合わせをしてください

最新の情報を知りたい人へ

最新情報(追記中)

たつき監督 2期の監督にはならず 降板決定 覆らず

今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。

特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。

9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。 コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。

3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。

1 2 3 4 5 6 7 8