1. まとめトップ

けものフレンズを知らない人のために

『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクトによる『けものフレンズ』を原作とするテレビアニメ作品。

署名にご協力ください

この騒動に便乗して暴言や殺害予告などを角川関係者に送るような迷惑&犯罪行為を行わないでください。
便乗して犯罪に巻き込まれた場合、けものフレンズのコンテンツとしての価値並びにあなたの人間としての価値観を共に失うこととなります。
それ以外の問い合わせの仕方をすることを推奨いたします。

まったく事態の全容が把握できない今は、出てきたボロを拾う行為ぐらいしかできません。
現時点で確定的な情報をつかめていません。

騒動の発端

2017年9月25日午後8時ごろ、けものフレンズ監督たつき氏の公式Twitterにおいて以下のようなツイートが掲載された

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です

事実確認

たつき監督はカドカワさん方面と言葉を渋って言っていること、
アニメは製作委員会方式で作られていること、
また、カドカワは単なる出資元であることが重なり、事実確認がとれていない状況です。

ただ、公式発表を永遠と先に延ばしてるのもあり、ファンの不信感が高まっているのも事実です。

スポンサー問い合わせ

節度を守ってお問い合わせをしてください

最新の情報を知りたい人へ

最新情報(追記中)

たつき監督 騒動開始から初めてのツイート

(どうも、とくにご報告はないのですが、irodori3人元気に生きております。気にかけて下さった方、各種お便り下さった方、ありがとうございます。励まされました。何の作品になるかは分かりませんが、かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー)

10/7 結局不発だった文春砲 ただのKADOKAWA擁護ではとの指摘も

9/29にツイッター上でけものフレンズのことについて取材をしていると明かした週刊文春。
生放送にそれを報告するといい、期待を寄せていたのだが

1 2 3 4 5 6 7