1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

収納技が大胆…『アレンジされた100均グッズ』が参考になるよ〜

Twitterで見かけた100円均一で買ったもののアレンジ・リメイクグッズが超便利♪

更新日: 2017年09月26日

145 お気に入り 184232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼フィギュアの収納方法が興味深い…

@Negikatsu7 ペンケースにこんな活用の仕方があるとは、参考にさせていただきますw

@Negikatsu7 細かいパーツの整理はダイソーの小物入れを活用してましたが、ペンケースの発想は思いつかなかった…。コレならバック等に詰める時に整理し易いでしょうね、色やネームも付けても良さそう 参考にさせていただきます!^ - ^

あとペンケースに収まりきらないフィギュアは、仕方ないので携帯ゲーム機、タブレット用のクッションに入れてます。 100均です。 pic.twitter.com/Dpe6QoTVju

せっかくなのでついでに紹介しますと、パーツはこうです。 1枚目は保管用、2枚目は持ち出し用です。 pic.twitter.com/1cF9iIwibS

▼あふれかえった本の収納には…

オイ・・・腐女子の皆、集まれ・・・!!! もう言われてるかもしれないけど、ダイソーの収納ボックスが同人誌収納に滅茶苦茶便利だぞ・・・とりあえず本棚に入り切らず積んでたのを適当に詰め込んだだけだけど大体どのサイズでも入るし完全防御武… twitter.com/i/web/status/8…

@Oh_yourPEDO フォロー外から質問すみません。こちらの収納ボックスは、積み重ねることもできるとありますが、中に本をぎっしり入れた状態でも積み重ねることはできそうですか?同人誌の収納に困っているので参考にさせて頂きたいです!

@SATOMIx__x 中に本をぎっしり入れた状態で積み重ねることは可能かと思われますが(下になる方のボックスにA5サイズの本を詰めると土台がしっかりします)、下になるボックスは積み重ねたままの状態で本を取り出す事は難しそうです(文庫サイズ程度なら可能です)

▼毛布やぬいぐるみのふわふわ蘇生術

①ふわふわが死んでしまった毛布や絨毯、ぬいぐるみのボア素材はありませんか? ②そんなときは!百均にもあるペット用のこのブラシがあれば安心! ③毛並みを整えるようにブラシをかけてあげれば、毛玉も取れてふわふわを取り戻せます!(写真上… twitter.com/i/web/status/8…

@mya_s3 そういや念のため。絡まった毛をほぐす程度の能力なので、元々の痛みは直せませぬ。とはいえ所感で5割くらいふわふわになるので、ケアにはなるかと。

@mya_s3 ブラシはセリアにあったよ!他の百均にあるかどうかまで見てない。服やシーツに付いた猫毛をごそっと取るのにも使えたりするからよきかな。

@mya_s3 FF外から失礼します、これはぬいぐるみ等でも出来るのでしょうか、

@arun_hebi ぬいぐるみの布素材によるかと思いますが、毛先が絡まってぺたんこに潰れたボア素材なら毛並みを整える効果はありましたよ。毛布やラグはガッシガッシと勢いよくブラシしても大丈夫でしたが、ぬいぐるみなら目立たない所から軽めにやってみてはいかがでしょうか。

▼大事な衣装の保管には…

#レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 自宅での衣装保管に、ダイソーのシューズボックス! 厚みがあるからジャケットとか嵩張る衣装も潰さないで畳んで入れられる。 小物もまとめて入れられるから、忘れ物防止にいいかも……。 私は忘… twitter.com/i/web/status/8…

@Sakazuki_Kou こんなに綺麗に入れられるんですね…!ジャケット類かける所が無くなってきて他の服と一緒に畳んでしまうといつもしわくちゃになるので今度試してみますっ!

@yuna_wazumi ネクタイやらの忘れ物しやすいのと、最近衣装収まらなくて困ってたんで試しに買ったらいい感じでした☺️ 写真はジャケット、シャツ、ベスト、ズボン、ネクタイの既成衣装入ってますがまだ余裕ありますね! ここまで嵩… twitter.com/i/web/status/8…

▼大事な本の持ち運びには…

1 2