1. まとめトップ

【衝撃】ACミランと契約延長したスソ、レアルやバルサの「オファーは特別発言」!!

ACミランに所属しているスペイン代表のスソ、日本では本田圭佑とポジション争いをした選手で知名度がある選手!!

更新日: 2017年09月26日

0 お気に入り 1032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

ACミランのファンタジスタ

国籍:スペイン
所属:ACミラン
生年月日:1993年11月19日
身長:176cm
体重:70kg
ポジション:MF
利き足:左足

スソはリバプールの下部組織で育ち2012年にトップチーム昇格。2013/2014シーズンにスペインのアルメリアにレンタル移籍をした後、2015年1月にミランへ完全移籍した。翌年1月にはジェノアへ期限付きしたが、2016年夏からミランでプレーを続けている。

イタリア移籍で成長中!!

ACミランを契約延長

現地時間9月25日、ミランはスペイン代表FWのスソと2022年6月まで契約延長したことを発表した。年俸は非公表だが、『スカイ・スポーツ』によれば従来の100万ユーロ(約1億2800万円)から300万ユーロ(約3億8400万円)+ボーナスの3倍以上にアップしたという。

もしかしたらまだ過小評価かも・・・

・スソのコメント

「人生の中でももっとも重要な日のひとつだ。ミランの関係者、家族、パートナー、代理人に感謝したい。ミランのシャツのためにすべてを捧げたい」

衝撃発言

「レアル・マドリードかFCバルセロナからオファーが来れば拒否はできない。しかし、ミランは常に自分を売却したくないと言ってくれており、自分も常にここに残りたいと伝えてきた。」

スソもスペイン人だけにバルセロナやレアルマドリードはやはり特別なんだな!!

プレー映像

「スペインのファンタジスタ」と言われるだけあって足下の技術が高く、創造性の高いプレーをする選手!!

スペイン代表に初選出

本田圭佑とのレギュラー争いに勝った天才

2015年1月にリバプールからミランに加入したスソは、15-16シーズン後半戦にレンタル移籍したジェノアで台頭。16年夏にロッソネーロに復帰すると、本田圭佑から右ウイングのレギュラーポジションを完全に奪い取り、16-17シーズンは7ゴール・9アシストと攻撃の核に君臨した。

レフティー対決に勝利!!

ACミランでの日々をコメント

サッカーファン

どうしてもスソを活かしたいんだなモンテッラ。

ボヌッチとロマニョーリとムサッキオが居るんだからスリーバックは問題無いんすよ。ビリアとケシエもスリーバック経験者だから問題無いんすよ。ロドリゲスとチャルハノールも問題無いんすよ。スソとジャックの使い所がね…ウイングしか無いんすよ。それとコンティが居ればね…コンティが…

今の所、スソとジャックがツーシャドウで活きるイメージが湧かない

スソ契約延長おめでとうございます。 これからの活躍に期待してます。

スソ延長しちゃったー 本気でアプローチしてたら取れた気がするわ

スソ契約延長ありがとうございます! 3-5-2への適用に苦しんでると思うけど、それを乗り越えて名実共にミランのエースになってくれ!

1 2