1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『コントかと思った』と呟いた話が笑えるw

当事者は真剣なのに、どう見ても"コント"のような展開の出来事を紹介します。

更新日: 2017年09月28日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 307098 view
お気に入り追加

◆その『会話』…まるでコントw

爺「スミマセン質問ナンですが…」

お爺さまと女性店員の会話 爺「スミマセン質問ナンですが…」 店「はいナンでしょう♪」 爺「ナンだけ頼んじゃナンですかね…」 店「ナンだけですか?」 爺「そうナンです」 コントかよ笑 鼻から出るとこだったじゃないか(何が

お年寄りの会話 婆「あら〜お久しぶりです」 爺「久しぶりな〜」 婆「お元気そうで〜」 爺「年取れば体も動かんですばい」 婆「元気にされとる〜」 ・ ・少し世間話しをする ・ 爺「で、どちらさんやったかな?」 コントかよwwwwwwww

ファストフード店で隣に並んだカップルと店員の会話があ→彼女「お持ち帰りで」店員「こちらは店内でのお食事のみとなります。」彼女「お持ち帰りできへんって。」彼氏「じゃあ、お召し上がりでいいよ」彼女「じゃ、お召し上がりにしてください。」店員「かしこまりました。」ってコントかと思ったわ。

「スミマセン」と観光客に呼び止められたのが整骨院の前で「この漢字はどういう意味か?」と。 to prepare boneと伝えると、「日本語で」と言うので 「骨を」 「ホネヲー」 「整える」 「ト、ト、ノエル」 「骨を」 「ホネヲ」 「整える」 「トトノエル」 まるでコントだ。

◆その『セリフ』…まるでコント。。

今日病院帰りに寄ったコンビニで中学生くらいの男女のグループが 「いくらほんとにブスでもブスって何回も言うのはよくないよ〇〇君!」 って本人の前で言っててコントかと思った。いやそうなんだけどお前ぇ・・。

いま近所の食堂で飯食ってんだけど、若い女性店員に大声で、「姉ちゃん、ここってうんこどこ?」と聞いてるオッサンいて味噌汁コントみたいに噴いた。

夜のカフェで、気弱そうなリーマンを前に「友達と恋人の境目を越えてくれないと何も始まらないよ。私ってそういうタイプだし。相手が始めてくれると思っちゃダメ!自分から始めなきゃ!」と力説する43歳(自称)女性に遭遇。こんな場面現実であるんだね!コントかと思った(・∀・)

◆「コントかよ…(汗)」ってなったトラブル事案

昨日友達の家で遊んで帰る時、玄関出てすぐわりと急な階段があって、友達に危ないから気をつけてって言い終わらないうちにコケた。もうね、コントかと思った。腰に痣ができました( ^ω^ )( ^ω^ )

今日はクラブの自販機でお茶を買おうとボタン押したら、ゴトン‥ゴトゴトゴトとまるでコントのようにたくさん出て来た もちろん正直者の私は抱えてフロントに持って行きましたよ。ラッキーなのかなんなのか。フロントのお姉さんも苦い笑。

雨のドライブスルーでワイパー止めるの忘れて店員さんに水バッシャー!!!慌てて止めようとしたらさらにスピードと水量が増してしまい、まるでコントのようになってしまった必死に謝ったけど、店員さん、ずぶ濡れ…なのに笑顔で対応してくれてありがとう、ごめんなさい…( ノД`)

温泉後、サイゼリアへ。子供用イスに座っていた娘がちゃんと腰掛けず転落。とっさに主人が落ちた娘を助けようとしたら慌ててオレンジジュースをこぼしそのジュースが娘の頭にドンピシャにかかり、現実だと受け止められずまるでコントを見ているようでした。店員さんにはご迷惑おかけしました。

因みに私のじいちゃんの盛大な葬儀では、坊さん3人中2人がお経唱えながら居眠りしてマイクに頭突きしてゴッ!!って音が鳴り響いたのは耐えられなかった。噴き出さざるを得ないよな???しかも涙を流してた叔母がコンタクト落としてめっちゃ騒いでてもうコントかよと。

持ってきたお弁当のゆで玉子割ったら生卵でさ…ネタ仕込んだ昭和のコントかよっていう…誰にもバレなくてよかっ…ひっそりビニールに包んで捨てたもうダメだ…

◆まるでコントのような『決定的瞬間』

身長測る時に台に逆向きに乗った人がいて、コントかと思った

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。