1. まとめトップ

【厳選33】あの花 めんま「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」壁紙・画像・待受

天真爛漫でちょっと抜けているあの花の可愛いキャラクターで有名な『めんま』の壁紙・画像・待受をまとめました!

更新日: 2017年09月27日

0 お気に入り 7816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

re-zeroさん

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。

2011年4月ノイタミナ枠アニメ。完全オリジナルアニメーション。監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀。

本間 芽衣子(ほんま めいこ)/ めんま

本間芽衣子とは、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャラクター。幼年期のあだなは、めんま。

9月18日生まれ、血液型はA型。好きな色は白。身長147cm、体重36kg。塩ラーメンの卵はかき玉を好む。

天真爛漫でちょっと抜けている。色白でどこか儚げでもある。作文が苦手であまり運動神経がよくなく、よく転んでビービー泣くとはじんたんの弁。
幼少期はあなるやつるこがうらやむほどの美少女だった。
また幽霊として現れたときはじんたんがかわいい系と評している。
アニメ公式ラジオによれば、母親がロシア系ハーフであり、芽衣子はクォーター。(あの花ラジオ第7回より)

いつも笑顔を絶やさない、幼い頃はみんなのマドンナ。
不幸な事故から7年、突然じんたんの目の前に幽霊となって現れ、ある願い事を叶えて欲しいが、どんな願いかは覚えていないと言う。果たして願いとは一体・・・?

1 2