1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『そんな商品あったのか!』ってなる報告が面白い

色んな意味でTwitterで話題となっている、斜め上ながらも購買意欲を刺激する「商品」を紹介します。

更新日: 2017年10月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
350 お気に入り 318015 view
お気に入り追加

◆その商品…クッション?それとも…

まさかの融合だった。(汗)

撫でる → 反応する → 癒される。本物のしっぽを研究し、その動きを再現するプログラムを構築した、心を癒すしっぽクッション「Qoobo」。ユカイ工学より。boredpanda.com/robot-cat-pill… pic.twitter.com/WiKusxEXeb

Qooboは、しっぽのついたクッション型セラピーロボットです。そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、しっぽを振って応えてくれます。

テクノロジー+癒しという組み合わせの、かわいいQooboはこのほどCEATEC Japan 2017で公開され、海外メディアでも「Perfect Cat」などと話題になっている。

胴体部分をなでなでされると、しっぽが揺れる。まるでなでられているのを喜んでいるかのよう。

◆コーヒータイムの楽しみが増える商品

レースシュガーというものを発見した。コーヒーに入れるとジュワっと溶けて消えていくんです^^ pic.twitter.com/O2pzWWEt0w

アメリカから登場した「シュガーレース」は、シリコン素材の専用の型から作れます。液状の砂糖を流して固まらせて型を取り、専用の型から剥がすことでレースのような砂糖菓子が出来上がります。

◆そんな『車のバンパー』が存在していたとは…

◆『CABLE BITE』なる商品…ケーブルの断線予防にもなるし…

一目惚れして買ったモノ。 「 CABLE BITE 」 断線の予防にもなるし 何より可愛い。癒される。 他の種類も欲しいな pic.twitter.com/7EhpTC13Al

本当はこんな感じでiPhone噛むらしいんやけど、私のケーブルやとそーならなかった。これ以上奥に差し込みすぎると腹割れてしまうから可愛くなくなる(( pic.twitter.com/JqORZ62PiS

@moxom_n @448pf 可愛いですよね☺️ この間 私も一目惚れして ついつい買っちゃいました pic.twitter.com/81nlN0WPtq

◆そんな『スポンジホルダー』があったとは…

◆その『抱き枕』…

存在感がすごい…

なんか切ない…

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。