1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テレ朝エースアナに人気アイドル…最近「華麗な転身」が注目されたあの女性たち

テレ朝のエースアナだった前田有紀さん、元チェキッ娘の大瀧彩乃さん…表舞台から姿を消した女性たちは今、別の分野で才能を開花させていた!

更新日: 2017年09月27日

8 お気に入り 209769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yosenohiさん

◇元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん

爽やかな笑顔で好感度抜群!
数々の情報番組やバラエティー番組で引っ張りだこでした

※画像中央

前田さんは2003年4月にテレビ朝日入社。
情報番組やバラエティーなど幅広く担当し、『やべっちF.C.』などスポーツ番組でも活躍した。

13年、海外留学のため同局を退社。
15年には一般男性と結婚し、昨年12月に第1子となる男児を出産した。

女子アナから「フラワーデザイナー」に転身!

【話題の記事】 元テレ朝アナ・前田有紀さん フラワーアーティスト転身「東京五輪」貢献に意欲 excite.co.jp/News/entertain… pic.twitter.com/G8s5ILvOMZ

前田さんは約10年間、アナウンサーとして務めたテレビ朝日を退社後、英国留学でフラワースクールのワークショップに通い、花について勉強したという。

花屋に転職し、現在は結婚式会場などのデザインを手がける「フラワーアーティスト」として活動している。

「アナウンサー時代に、開催地で五輪に携わったことがない。東京五輪を現地で、お花で体験したい」

・オンラインショップ「世界の花屋」のデザインを監修

“花と、世界を、旅しよう!”をコンセプトに世界中の農園からこだわりの花を届けるオンライショップ「世界の花屋」がオープン。

人気フラワーアーティストの前田有紀さん(元テレビ朝日アナウンサー)がデザインを初監修する、フォトジェニックなこだわりのフラワーライフスタイルブランドだ。

◇元チェキっ娘の大瀧彩乃さん

タレントの熊切あさ美さんやディーン・フジオカの妹・藤岡麻美さんも所属していました。

1999年1月にバラエティ番組『DAIBAッテキ!!』のオーディションを経てチェキッ娘メンバーとなった大瀧彩乃。

80年代に一大ブームを起こしたおニャン子クラブ、永作博美や三浦理恵子らを輩出した乙女塾の流れを汲む、フジテレビ発のアイドルグループだった。

番組スポンサーだったセガの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」の不振もあり、1999年に約1年で解散した。

アイドルから「人気スタイリスト」に転身!

渡辺直美、柳原可奈子をはじめとする”ぽっちゃり系”タレントを中心に衣装のスタイリングを手掛けている大瀧氏。

10代の頃は、チェキッ娘のメンバーとして活動していたが、幼い頃からファッションが大好きだったそうで、芸能界引退後にスタイリストのアシスタントとして働き始めた。

「アイドル時代から私服撮影のときに、メンバーの衣装選びを手伝ったりするのが好きだったんです。グループが解散することになって、一人で表に立ってタレントを続けるよりも、ファッションかメイクをサポートする形で、大好きなメンバーやスタッフさんと関われたらいいなと思って、スタイリストを目指すことにしました」

・ぽっちゃり女子のファッションに革命を起こす!

大瀧さんは“ぽっちゃり系”タレントを中心に衣装のスタイリングを手がけており、多くのインスタフォロワーを持ちいまや世界のポップアイコンとなった渡辺さんをはじめ、柳原さん、横澤さんなど現在12組のタレントを担当している。

渡辺さんのスタイリストは10年ほど務めており、「『着やせ』を考えて服選びはしません。本人が明るく楽しい気持ちになれることが一番です」と話した。

お互いに刺激し合いながら、二人三脚で“ファッショニスタ・渡辺直美”を作り上げているのだ。

◇元グラビアアイドルの森下千里さん

森下は2001年にレースクイーンとしてデビュー後、グラドルとして人気を博し、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)などのバラエティ番組でも活躍

1 2