1. まとめトップ

赤ちゃんの飲み物じゃなかったの!? 粉ミルクにハマる大人が急増中なワケ

粉ミルクというと、赤ちゃんの飲み物もしくは食事ですが、ハマる大人が急増しているらしいんです!!「なぜ、大人が粉ミルクにはまるのか?」をまとめてみました。

更新日: 2017年09月27日

1 お気に入り 812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aqqojozさん

大人が粉ミルクにハマる!?

粉ミルクといえば、赤ちゃんのための飲み物をイメージしますが、近年、大人でも飲む方が増えているのだとか!!
栄養面、美容面、さらにダイエットにも嬉しい効果が期待できると言われています。

味が好きで飲んでいるというわけではなく、栄養補給がスムーズだというのが理由のようですね。また、牛乳が合わないという点も、大人の粉ミルクを飲むきっかけになることがあるようです。

粉ミルクの魅力

ビタミンやミネラルだけでなく、アミノ酸も豊富で、乳酸菌やオリゴ糖なども含まれているというのでは、まるでサプリメント状態の粉ミルク。

飲みサプリ!

でも、大人には向かないのでは?

ダイエットや美容などがある一方で、下痢や腹部の膨満などのお腹に負担をかけるとも言われています。

乳糖不耐な人が、粉ミルクを飲むとどうなるのか? 小児慢性特定疾病情報センターのウェブサイトによると、著しい下痢や腹鳴(お腹がゴロゴロ鳴ること)、腹部の膨満などの症状がみられるとのこと。牛乳を飲むとお腹が痛くなるというのも、これが原因みたい。

大人用の粉ミルクが登場!!

子ども用と違い、大人が飲んでも大丈夫なような仕様になった粉ミルクが販売されました。
ミルクとしてだけでなく、サプリの代わりとして飲む方もいるのだとか。

乳幼児用粉ミルクやベビーフードなどを製造・販売する雪印ビーンスターク(東京都新宿区)が6月1日、粉ミルク型サプリメントとして「プラチナミルク」シリーズを9月から発売すると発表した。

「美味しい粉ミルク型サプリ」を発売へ

缶タイプの「プラチナミルク for バランス」と使い切りスティックタイプ2品の計3商品を展開する。

ネットでも好印象!!

「気になるぞ」「ちょっとしたパワーワード」「めっちゃ飲みてぇ」などなど。
ネットでも好印象なようです。

発表を受け、ネット上には「気になるぞ」「ちょっとしたパワーワード」「めっちゃ飲みてぇ」「欲しい!」「買ってみよう」「一目でそれとは分からない大人用哺乳瓶もセットで欲しい」など反響が続々。

飲みたいと思う方が多い!!

他にも「粉ならだいぶ保存きくだろう」「これいいな。牛乳だと賞味期限が気になるから買い置きできないし」「食事の用意ができない時にいいのでは」「プロテインと混ぜるといいかも」「コーヒーのミルクに」など、注目を集めている。

新たな健康食品として期待!!

各メーカーから続々と登場!!

大手メーカー各社から次々に、大人用の粉ミルクが登場。牛乳の対抗として注目されています。

森永乳業と雪印ビーンスタークが大人のための粉ミルクを開発したのは、「育児用粉ミルクを健康のために取っている大人が意外に多い」という実態が背景にあった。

1