1. まとめトップ

MLBシカゴ・カブスのラッセル選手…ぶちまけたファンの「ナチョス」を試合中にプレゼントする神対応!?

MLB(メジャーリーグ)シカゴ・カブスのアディソン・ラッセル選手が、ファールフライを追いかけて客席にダイブした時ぶちまけたファンの「ナチョス」を試合中にプレゼントする神対応。このファンはナチョマン(nachoman)と呼ばれ、敵地で相手チームのファンに思いやりを届けたラッセルの神対応ぶりに称賛の声。

更新日: 2017年09月27日

0 お気に入り 1313 view
お気に入り追加

◆MLBシカゴ・カブスのラッセル選手がぶちまけたファンの「ナチョス」を試合中にプレゼントする神対応!?

最悪の夜が最高の夜に? 25日(日本時間26日)のセントルイスでのカージナルス-カブス戦で、スタンドにダイブした選手と接触したファンが、衝撃で手に持っていた「ナチョス」をすべてグラウンドに落としてしまうという悲劇に見舞われた。

しかし、その後、この男性には粋な計らいが…。

◆悲しい出来事はカブスが5-0とリードして迎えた2回、カージナルスの攻撃中に起こった…

シカゴ・カブスのアディソン・ラッセル遊撃手が2017年9月25日(日本時間26日)、試合中に敵地のファンにナチョスを届けた珍事が米国で話題となっている。

◆ファウルフライを追ってカブスのラッセルが客席へダイブ!その足がファンの持っていた「ナチョス」に接触し…!?

カージナルスのジョーコが三塁側ファウルゾーンに高々と打ち上げたフライをカブスのラッセルが全速力で追っていき、客席へダイブ。

ラッセルが飛び込んだ際、ボールの行方を目で追い、立ち上がっていた最前列の男性ファンに足が接触。

ラッセルが客席へダイブした拍子に、最前列で見ていた男性に当たり、彼が持っていたナチョスが皿ごとすべてフィールド上に落ちてしまったのだ。

◆メジャーリーグでは「ナチョス」はポピュラーな観戦の“お供”

「ナチョス」とは、トルティーヤチップスにチーズやサルサソースなどをかけたテクス・メクス料理。

メジャーリーグではどの球場でも売られている観戦の“お供”だ。

◆グラウンドに落ちた「ナチョス」を見て呆然と立ち尽くす男性ファン…

MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」では、この場面について…

「もし自分のシートが一、三塁側にあったら、いかなる時も食べ物を守らないといけない。ファウルボールで空しか見ていない選手が自分のほうに突っ込んできたら、特にだ」

…と指摘している。

◆しかし!その後、この「ナチョス」をぶちまけてしまったファンに思いがけない“幸運”が!?

1 2 3





moyashi369moyashi369さん

幅広い話題をまとめて皆様にお届けできればと思っています。