1. まとめトップ

後藤久美子&長女・エレナ、セレブって誰ぞや?ヨーロッパを離れ、日本でデビューするワケがやばい…

長女・エレナは、10月1日から母と同じオスカープロモーションに所属し、本格的に活動していく。ヨーロッパを離れ、日本でデビューするワケがやばい…

更新日: 2017年09月29日

0 お気に入り 1980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2hemuhemu2さん

後藤久美子って

本名後藤 久美子
生年月日1974年3月26日(43歳)
出生地日本の旗 日本 東京都杉並区
身長161 cm
血液型O型
職業モデル、タレント、女優
活動期間女優1984年 - 1995年
モデル・タレント1984年 - 現在
配偶者ジャン・アレジ (1996年 - )

小学校5年生のときからモデルを始め、1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビュー

10代前半から主演起用され続けた

今ではほとんど表舞台に出ることのなくなったゴクミですが、その芸能生活は実に華々しいものでした。

「国民的美少女」の触れ込みで、ジャッキー・チェンと共演した『シティー・ハンター』、5作連続でマドンナ役を務め上げた『男はつらいよ』、大河ドラマ『独眼竜政宗』など、数々の作品で記憶に残る演技を披露

ジャン・アレジとの交際

当時のアレジは妻子持ち。つまり、列記とした“不倫交際”であったため、世間で物議を醸す

突然の妊娠発表

「突然で大変驚かれることかと思いますが、私たちに待望の赤ちゃんが誕生します。

出産予定は彼のシーズンオフ中、年内にヨーロッパで出産する予定です」

長女、エレナさん(20)芸能界デビュー

エレナ・アレジ・後藤 1996年11月19日、仏アビニョン生まれ。20歳。身長156センチ。英ロンドンの映画学校に通い、今秋卒業予定。

「将来は映画監督になりたい」と話しており、今年末ごろからモデルやタレントとして日本を拠点に活動する予定

フランス語、英語、日本語など6カ国語を操る。久美子さんと同じオスカープロモーションに10月1日から所属

ブルガリ(BVLGARI)」の新作発表会で初のメディアデビュー

世界中のセレブが集結

リリー・オルドリッジ、ベラ・ハディッド、スー・チー、アリシア・ヴィキャンデル、ジャスミン・サンダース、ジョン・コルタジャレナやインスタグラムで高いフォロワー数を誇るイギリス人モデルのロッティ・モス、トップモデルでありソーシャライトでもあるニエベス・アルバレス、ソーシャライトでもありドイツ后妃であるリリー・ツー・ザイン=ウィトゲンシュタイン=ベルレブルク

ネットの声

まだ母親であるゴクミの方が綺麗なのが驚愕と同時に気の毒。。。156cmだとモデルは無理じゃない?

結局日本に行き着いたのかと思うとなんだか残念です。

ゴクミとアレジを足して割ったら綺麗なんだけど、なんか違和感があるな。。綺麗なんだけどな…。。

ゴクミが43歳で、こんなに美しいままだということが嬉しい驚き。

娘さんは、まだ垢抜けてないだけで、芸能活動をするうちに、もっとスッキリと美しく垢抜けて行きそうな予感。美人だと思う。

娘がヨーロッパを離れ、日本でデビューするワケ

「大きな理由の一つはエレナの身長が156センチしかないこと。最低でも172センチが必要な欧米モデルの基準では明らかに低すぎるのです。女優ならさほど身長は問われませんが、こちらは専門教育と長い下積みが必要。

子役として活躍した実績でもない限り、二十歳でいきなり仕事をもらえることはありません。

それが…

1 2