1. まとめトップ

おすすめ参鶏湯(サムゲタン)!!新大久保で食べる韓国料理!

医食同源の国韓国!韓国料理は体に良いものお肌に良いものがたくさん!!韓国に行かなくても食べられる韓国料理参鶏湯(サムゲタン)リトル韓国新大久保のおすすめ参鶏湯(サムゲタン)をご紹介します。

更新日: 2017年10月08日

4 お気に入り 16387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

https://lifeistravelingalone.com

mama888さん

★参鶏湯(サムゲタン)とは?

韓国料理で有名な参鶏湯(サムゲタン)。
鶏1羽のお腹の中に高麗人参やにんにく、なつめ等の漢方とお米をつめて煮込んで食べる滋養強壮に良い韓国料理の代表です。
韓国には白濁スープが色々ありますが参鶏湯(サムゲタン)の白濁スープはトロトロで濃厚、スープといううよりも鶏と漢方のエキスを丸ごと飲み込んでいるような感覚です。食べた翌日はお肌もプルプルで美肌効果も抜群です。ですから韓国でも日本でも女性に大人気です。

高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)

新大久保にある「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」は、韓国料理店が軒を連ねる新大久保の中
でも唯一の参鶏湯(サムゲタン)専門店です。
JR新大久保駅の改札をでて目のまえの大久保通りを向い側にわたります。明治通りに向かって歩くと、ジョンノホットクあります。このジョンノホットックとミニストップのあいだの小道に入るとすぐに「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」の看板が見えてきます。

営業時間:12時~23時(年中無休)
TEL: 03-3207-3323

※2017年10月現在の情報です。

「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」は新大久保にある参鶏湯専門店ということもあり韓国ブームとともにメディアへの登場回数もかなりの数です。
そのためか、韓国からの来日アーティストや日本の芸能人も通っている名店です。
店内には来店した韓国や日本の芸能人の写真やサインが飾られています。

ここ「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」のメニューをご紹介!!

高麗漢方参鶏湯セット 1人前・・・ 2800円
※価格は2017年10月現在の価格です

こちらのキムチ、カクトゥキ、韓国のりは高麗漢方参鶏湯セットに含まれています。
韓国ではパンチャンと呼ばれる常備菜がメニューの料理についてきます。

こちら「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」の海鮮チヂミ。韓国の家庭では多く見られる自家制キムチとイカなどの海鮮をまぜた韓国の人気料理チヂミです。
このチヂミは韓国らしくキムチ入りなのでほんのりとした辛さもあります。お酒が進む一品です。もちろん韓国焼酎との相性も抜群ですよ。

海鮮チヂミ・・・1800円
※価格は2017年10月現在の価格です。

「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」のチヂミは2種類。1つは海鮮チジミ、もう1つはもちもちとしたジャガイモチヂミです。粉物の食べ物の種類が多い韓国ですが、こちらのチヂミの生地はじゃがいもをすりおろしてあります。こちらは辛みのないチヂミです。

ジャガイモチヂミ・・・1300円
※価格は2017年10月現在の価格です。

チャムナム家

JR新大久保駅の改札をでて大久保通りを明治通り方面に向かいます。右手にガストが見えたらその手前の小道を右折します。新大久保の韓国料理店の中でいつも行列のできているお店「おんどる」の前を通りすぎると新大久保のシンボル西大久保公園が左手に見えてきます。その西大久保公園の入り口の前を右に曲がると辰家(ジンカ)、チャムナム家と並んでいます。西大久保公園を目印に行くとわかりやすいです。

営業時間 11時半~24時
TEL 050-5869-6055

※2017年10月現在の情報です。

チャムナム家の参鶏湯(サムゲタン)は鶏一羽丸ごとと半身の物があります。スープは少しさっぱりめですがタットリタンが有名なお店なので同じ鶏料理はおすすめです。

参鶏湯(1羽)・・・2500円
※価格は2017年10月現在の価格です。

新大久保の韓国料理店チャムナム家で一番人気は実は参鶏湯(サムゲタン)ではなくタットリタンです。
タットリタンとはぶつ切りにした鶏肉とじゃがいもや数種類の野菜をコチュジャンで甘辛く煮たお鍋です。
タットリタンも韓国人の夏の栄養補給には欠かせない韓国料理です。

タットリタン・・・3000円
※価格は2017年10月現在の価格です。

梁の家

新大久保、韓国料理の名店「梁の家」です。こちらは韓国ブーム以前から人気がある韓国料理店です。
JR新大久保駅の改札をでると明治通り方面とは逆にあるいて1本目の脇道に入ります。
新大久保駅前郵便局、サウナホテルニュー大泉新大久保店の隣に韓国料理の名店「梁の家」はあります。

営業時間・・・11時半~24時半、
17時~24時(平日)15時~24時(日祝日)
TEL・・・03-5386-4680

※2017年10月現在の情報です。

こちら「梁の家」の参鶏湯(サムゲタン)もやはりさっぱりした感じです。この参鶏湯(サムゲタン)も体に良い食材、にんにくや高麗人参、なつめなどが入っていてたべると元気になりますよ。もちろんお肌もプルプルです。

参鶏湯(サムゲタン)・・・2625円
※価格は2017年10月現在の価格です。

こちら新大久保「梁の家」の一番の人気メニューは海鮮チヂミです。韓国の家庭料理チヂミといえば大きめの野菜とゴロンとした海鮮のイメージですが、こちらのチヂミの特徴は海鮮も野菜も細かくきざんでまぜこんであるところです。
これは新大久保の他のお店ではなかなか見かけないチヂミですね。

海鮮チヂミ・・・1575円
※価格は2017年10月現在の価格です。

1