1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさかの卒業に涙も....あの人たちの降板挨拶に寂しいとの声

おのちゃん、おはガール、朋ちゃん、水トちゃん、菊川怜さんなど9月の最終週「出演番組」で別れの挨拶をした芸能人たち。寂しくなります。

更新日: 2017年09月29日

6 お気に入り 73153 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼9月最終週、番組で卒業の生報告が相次いでる

■「おはスタ」MCのおのちゃんが笑顔で卒業を発表

ゲンキメーター、まさかの1200万越え!サッカーシュートがバスケゴールに入り、ピカでリザードンを倒し、ベイで堀川を撃破。何か神がかった卒業回でした。おのちゃんは幸せモンだ…!これからも毎日ゲンキに!いってらっしゃーい!\(^O^)/ pic.twitter.com/RZJjNx7IzQ

声優、小野友樹(33)が28日、“おのちゃん”としてMCを務めるテレビ東京系「おはスタ」(月~金前7・05)に生出演。

「最後だけど、さよならは言わない。おはトモのみんな、またどこかで会おうね!」と笑顔で番組を終えた。

小野は、声優・タレントの“やまちゃん”こと山寺宏一の後を継ぎ、花江と共に2016年4月より番組MCを日替わりで務めてきた。

ファンからは「さみしい」という声が多数上がる一方で、小野への感謝とエールが送られている

・さらに、おはガール全員の卒業に衝撃が走ってる

さらにレギュラーの“マル”こと木内舞留と、おはガールの全員が卒業することも発表された。

未来は昨年4月6日から、渡辺は昨年11月11日から、兼次は昨年4月6日から、石井は昨年6月1日から、原は昨年4月6日から「おはガール」を務めた。

おはガール全員卒業かよ…、3月じゃないのに…、とうとうCDデビューしなかったな…、あれ7人になるって話は…、あれれ。 >RT

わたし、おはスタMCおのちゃんと、マルちゃんおはガール全員の卒業がショックと悲しすぎて今朝は泣きながら家を出ました…今日発表で今日が出演ラストって

最近全然追えてないから外野がどうこう言うことじゃないけどいったい何が起きてるの…?おのゆーだけじゃなくてマルちゃんとおはガールも全員卒業???しかも当日発表…?

■朋ちゃんは「PON!」で卒業の挨拶

華原朋美(43)が25日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系『PON!』(月~木 前10:25)に出演し、同日でのレギュラー卒業を発表した。

2015年4月より、月曜レギュラーコメンテーターとして番組に出演してきた華原。

「大木さんの優しさに助けられて、毎朝いい思いをさせていただきました」と笑顔で振り「スタッフの皆さまに支えられながらここまできました」と感謝。

また、「PON!がなくなったらわたしはどうやって生きていったらいいのかわかりません」

2年半毎週月曜日出演してた日テレPON!今日で卒業しましたみんながアーチを作ってくれました❤️大木さんや源太さんレギュラーのみんなそしてスタッフの皆さま本当に楽しかったです支えて頂きありがとうございました‼️ #pontwitter.com/i/web/status/9…

@kahara_memories 卒業おめでとう!朋ちゃんレギュラーのうちにまた静岡でPON放送してくれないかと思ってたんだけど叶わず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

■評論家の宇野常寛氏は「クビになりました」と最後の挨拶

#スッキリ 最後の出演でした。 2年半、ありがとうございました! テレビは、僕の活動のごく一部です。これからは他の活動をチェックしてください。 よろしくお願いします! pic.twitter.com/0Zkhyzb3zq

評論家の宇野常寛氏(38)が28日の放送をもって、木曜レギュラーを務めていた日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)を卒業した。

加藤から「宇野さんが本日で番組卒業ということになりました」と水を向けられると「物言うコメンテーターはいらないということでこの度クビになってしまいました」と毒舌であいさつ。

「加藤さんは違う意見かもしれないけど、ぼくは加藤浩次という男にテレビという村は狭すぎると思います」とエールを送った。

■27日の報告で号泣した水卜アナは29日に卒業

「ヒルナンデス!」を卒業する、日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサーが、27日放送の同番組で卒業を控えた気持ちを涙と共に吐露。

1 2