1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

20周年でめちゃ楽しみ!秋のSP番組ゲストが豪華すぎる

「さんま御殿」「another sky」「とんねるずのおかげでした」は記念番組を放送!ナイナイ、たけし、タモさんとゲストも豪華です。

更新日: 2017年09月28日

13 お気に入り 41581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼めちゃ楽しみ!あの番組の記念SPのゲストが豪華すぎる

■数々のタレントがブレイクしてきた「さんま御殿」

出演者の間で「戦場」といわれる、明石家さんま司会のトークバラエティー『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。

これまで見えなかった性格や一面が明らかになり、その後ブレークすることも多い。

さんま御殿から知ったけどさぁ、 まじ滝沢カレンって言葉の使うチョイス謎やわぁw ビジネス馬鹿なんか、どうか知らんけど、バカキャラ⁉️で一番おもろいと思う(笑)

さんま御殿視聴中。しかしDJ KOOさんがこんなところでブレイクするとは‥(笑)

・その「さんま御殿」が20周年で初生放送する

『踊る踊る踊る!さんま御殿!!超豪華ゲスト夢の共演 20周年危ない生放送祭』と題し、10月3日(19:00~21:54)に放送される。

第1回のゲストだったナインティナインや登場回数1位の出川哲朗をはじめ、いとうあさこ、尼神インター、ヒロミといった面々が登場する。

若手時代に同番組で「地獄を見た」というウエンツ瑛士が久々に登場する。

●初の生放送SP
尼神インター / いとうあさこ / ウエンツ瑛士 / 小島瑠璃子 / 柴田理恵 / 鈴木奈々 / 出川哲朗 / ナインティナイン / 長嶋一茂 / ヒロミ / 水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

・収録パートにも豪華ゲストが出演する

他にも、収録の「超豪華有名人が大集合SP」パートでは、綾瀬はるか、広末涼子、本田翼に、関根勤・麻里親子が11年ぶりに親子そろって登場

■今田耕司MCの「another sky」も10周年

「another sky 10年目突入スペシャル」として、10月6日(金)、13日(金)の2週にわたって放送される。

2008年10月から放送をスタートした同番組は、毎回ゲストを1人招き、海外にある第2の故郷や憧れの地を巡る番組。

今回出演する歴代MCは、宮尾俊太郎、LIZA、長谷川潤、岸本セシル、瀧本美織、中条あやみ。

・歴代MCに今田さんが結婚の夢を語る

長谷川も「今田さんの優しさに頭が上がらない」と感謝し、岸本は「2年間、ずっと優しくツッコんで話の輪に入れてくれた」と平身低頭だった。

そんな中、現MCの中条は「ただ、早く結婚してほしいなって思います。幸せになってほしい!」と本音を付け足し。

今田は「それだけは応援されているんですけどね(笑)」と照れ笑いを浮かべ、「(自分の)披露宴では、アナザースカイのテーブルを作って、皆に来ていただきたい」と夢を語った。

■『とんねるずのみなさんのおかげでした』も30周年

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)が、前身番組から数えて今秋で30年目に突入。

1986年11月に『とんねるずのみなさんのおかげです』が2時間の特別番組として放送され、1988年10月18日、木曜21時枠でレギュラー放送がスタートして30年。

1 2