1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本当に大丈夫!?…ハリウッド実写化の「君の名は。」に期待と不安の声

新海誠監督によるオリジナル長編アニメ「君の名は。」をハリウッドで実写映画化する企画が進行中であることが明らかになった。

更新日: 2017年09月28日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 98716 view
お気に入り追加

○『君の名は。』ハリウッドで実写映画化が決定

『君の名は。』ハリウッドで実写映画化が決定 新海誠「完成を楽しみに待っています」 realsound.jp/movie/2017/09/… pic.twitter.com/QhKOHXR7g1

昨年8月に公開され、国内興行収入が250億円を突破する歴史的大ヒット作となった、新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』(2016年)

テレビシリーズ『LOST』や映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15年)などを手がけたJ.J.エイブラムス氏がプロデュースする。

○大ヒットを記録した新海誠監督作「君の名は。」

2016年8月に公開された「君の名は。」は、心と体が入れ替わる不思議な夢を通してお互いの存在を知った高校生の男女が、運命に翻ろうされる姿を描いた。

神木隆之介、上白石萌音ら声優陣の熱演も光り、RADWIMPSによる主題歌「前前前世」などを収録したサウンドトラックも大ヒットした。

国内興行ランキングでは公開から29週連続でトップ10入りを果たし、興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録した。

○バッド・ロボットのエイブラムス氏がプロデュースする

東宝がパラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボット・プロダクションズに同作の実写映画化権を許諾し、3社での共同開発に着手したことが明らかになった。

バッド・ロボットのエイブラムスとリンジー・ウェバーがプロデュースを担当し、「メッセージ」で第89回アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが脚本を執筆する。

実写版をプロデュースするエイブラムス氏は、映画とテレビ、どちらの分野でも活躍し、監督のみならず、製作者、脚本家としての才能をあわせもつマルチクリエーター。

○日本配給は東宝が担当

現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社が、共同開発を行っている段階だという。

また、アニメ版映画のプロデューサー・川村元気氏が、実写版でもプロデューサーとして開発に参加し、日本配給は東宝が担当する。

○新海監督のコメントは…

「君の名は。」は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。

そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。

また東宝の島谷能成社長は、「日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

○このニュースはネットでも話題になっています

君の名は。ハリウッドで実写映画かなん!!!!ふへーっ!!

君の名はをハリウッドで?? やめとけよ 日本人しか会わないだろう? こういうの

君の名は実写化か…でもハリウッドなら多分演者も場所も海外だろうし、いい感じにラブ・ヒューマン系の洋画になるそうな気はする。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。