1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この先もずっと。みんなが捨てられない『宝物の絵本』

みんなの数だけ思いが詰まった絵本があります

更新日: 2017年09月29日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
104 お気に入り 37979 view
お気に入り追加

■『ビロードのうさぎ』■

■『ちいさなあなたへ』■

ちいさなあなたへ/アリスン・マギー   親でいることの喜び、不安、苦しみ、つらさ、寂しさ、子どもへの思い、普遍の真実が、あたたかな絵とシンプルな言葉で語りつくされ、読む人たちの涙をさそいます。だれもが一生の宝物にしたくなるような絵本です。 #絵本

■『ぞうのババール』■

■『この本をかくして』■

爆弾が落とされた街で少年に託された一冊の本。「僕らが何処から来たか、それは金や銀より、もちろん宝石よりも大事だ」再建できる街とは違う。伝えなければ途絶えてしまうルーツを守る事は、自分達の誇りを手放さないこと。残したいもの、守りたい… twitter.com/i/web/status/9…

■『ジャリおじさん』■

今日の1冊は「ジャリおじさん」でした。 こちらは絵が大好きで購入した私の宝物なのですが 声に出して読んでみた所おもしろすぎました。 子どもたちに大うけで 今度のお出掛けに持って行くと言っています。 宝物が取られそうです☺️… twitter.com/i/web/status/9…

画像が欲しくて検索したのだけど、 あらためてがまくんとかえるくんの可愛さに萌え死にそう。 お話も挿絵も大好き!! このシリーズ絵本は宝物♡

■『ゆめのおうち』■

子供が生まれそうになったのでぶどう園を出て東のアパートに間借りして土方に出た。台所の流しで産湯を使っていたら浩一郎が来て、写真を撮り、宝物だったらしいトッパンの絵本「ゆめのおうち」というのを呉れた。写真はあとで引き伸ばしたのが送られてきた。

■『くるみのなかには』■

11月にフェアをさせていただく、たかおゆうこさんの『くるみのなかには』 編集の方々にこれからでる色んな本の紹介をしていただく中で、一目惚れして、フェアさせてください✨とお願いした絵本。 そおっと宝物にしたくなるような絵本の予感です… twitter.com/i/web/status/9…

■『アレクサンダとぜんまいねずみ』■

「アレクサンダとぜんまいねずみ」レオ=レオニ アレクサンダという一匹のねずみから、とても大切なことを教わった。 友達を想うときの、彼の心の揺れ、その痛みがとても愛おしい。 健気でまっすぐな彼を、ぎゅっと抱きしめたくなった。… twitter.com/i/web/status/9…

■『チューリップの庭』■

絵本といえば、ティモシーとサラの絵本だなぁ むしろそれしか読んでないし、小さい頃買ってもらった「チューリップの庭」は今でも宝物

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。