1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

超絶カワイイ!ダイエットにも効果ありの「ミニキウイ」って何??

ミニキウイ(別名ベビーキウイ)をご存知ですか?知る人ぞ知る、流行寸前のフルーツなんです!小さくて皮まで食べられる分、普通のキウイの二倍の栄養分が詰まっているとか!?

更新日: 2017年09月29日

14 お気に入り 7424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

furakunさん

「ミニキウイ」って?

日本ではサルナシと呼ばれる山岳地帯に自生する落葉樹の実のことをそう呼び、品種改良されたものが海外で出回っている

表面に産毛はありませんがキウイフルーツをそのままミニチュアにした感じです。

小さくてカワイイ!

キンカンより小さい

ふむふむ。

みんなもう知ってる?

いいえ、まだまだ口コミは少ないですね。でも知ってる方は絶賛しています!

ミニキウイ!かわいい!そしておいしい❤❤ 剥くのめんどくさいマンだからこーゆーの好き pic.twitter.com/lOViilW9Vt

ミニキウイすげぇうまい。キウイの短所、皮を克服してるから。。。ハマりそう!

名称は他に【ベビーキウイ、キウイベリー】など。

ベビーキウイやキウイベリー、ミニキウイなど様々な名称で呼ばれている

カワイイ!

キウイとは違うの?

一般的なキウイフルーツはシナサルナシという同じサルナシの仲間です。

果実の断面は黄緑色の果肉に、中心が白く、その周りに黒い種が沢山並んでおり、キウイフルーツそのものといった感じです。

見た目は大きさ以外ほぼ同じみたいですね!

食べるのが楽!!

1 2