1. まとめトップ

【不動産投資 】今から始める!『不動産投資セミナーで不動産投資』する必要な知識

何かと今、注目を集めている不動産投資。失敗しないためには誰にでもできる基本的な事が重要でした!そんな不動産投資に関する基本的な情報をお伝えいたします。

更新日: 2018年02月24日

10 お気に入り 42376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

不動産投資を始める方におすすめ情報をまとめてみました

friekingbadさん

不動産投資で成功している人たち

キャッシュフローも割としっかりあって、 不動産投資の偉大さに日々、感動をしています。

今度は 不動産投資のメリット についてお勉強しよぉー(*・∪・*)b☆

今、かなり不動産投資が注目されています!

不動産投資の収入源となる家賃に関しては、景気に左右されることなく割りと安定的に推移される傾向に有るみたいです。株式投資などに比べると、低リスクで行えるみたいですね。

不動産投資を考えているサラリーマンや個人投資家が増えています

すべて自己資金で不動産を購入した場合は、毎月受け取る家賃から、不動産にかかる費用を差し引いた純利益が、すべて大家さんの手取りとなります。

少額の資金で始められる

投資用不動産を購入するだけの手元現金がなくても、ローンを利用でき不動産投資をスタートすることができます。これも不動産投資のメリットの一つです。

低金利時代だからこそ借り入れ時に金利が安いというメリットもあり、注目を集めている

1,000万円貯めるよりも1,000万円のマンションのほうが早く手に入る

現金を1,000万円貯めるよりも、1,000万円の投資用マンションのローンを完済するまでの期間を比較すると、ローン完済のほうが早くなります。

生命保険のかわりになる

あなたに万が一のことがあった場合、団体信用生命保険のおかげでローンのないマンションを家族に遺してあげることができます。

ローンがなくなった投資用不動産からは家賃収入がまるまる手元に残るので、このお金は遺族年金として活用できます。また、まとまった金額が必要であれば、売却して現金を手にすることができます。

不動産投資の物件選び

やはり不動産投資をするうえで重要になってくるのは物件選びですよね

やはり、不動産投資をするうえで重要になってくるのが物件!利回りだけを考えて物件を選んでしまうと失敗してしまう事が多いのだとか。

基準作りのコツは『広さ』と『深さ』の2つの視点を持つことです。それでは、それぞれについて詳しくみていきましょう。

利回りだけを目安に投資物件を選んでしまうと、空室ばかりで家賃が入らない、修繕費用ばかりがかかるなど、大きな失敗を招きかねません。

不動産投資に措いて良い収益物件を選ぶには、投資目的を明確にし、目的ごとの相性を知る必要があります。

不動産投資は、仕入れで7割が決まります。

良い不動産を購入するためには、圧倒的な情報量が必要です。

不動産投資の物件の情報収集はどうするの?

不動産投資において収集すべき情報は、「購入したい物件についての情報」だけではありません。不動産投資そのものが、今、どういった動きになっているのかを知ることも大切です。

人気のあるエリアはどこなのか、求められる設備はどんなものがあるのか、物件価格は上昇傾向にあるのかどうかなどです。

不動産の物件検索サイトを利用する

いつでも自由に利用できるインターネットから、簡単に検索することができる不動産総合情報サイトを利用するといいでしょう。

不動産投資を始めようと考えているのであれば、散歩を趣味にすることをお勧めします

週末など時間のある時に、自分が気になっているエリアに出向いていろいろ見て回ることは不動産投資をするにあたって強力な情報源となります

不動産投資セミナーを利用してみる

セミナーには有料のものと無料の物があります!

不動産投資が注目されているので、物件の需要が有るようです。物件を紹介してもらうのを待っている人がたくさんいる状況みたいですよ。

インターネット上では不動産投資セミナーランキングと銘打つサイトを目にすることはありますが、多くのサイトでは裏付けがなく各セミナーを紹介しているだけなので、ランキング上位だからといってセミナーの質が担保されているわけではありません

1 2 3 4