1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

君の名は。だけじゃなかった…あの人気漫画の実写化が話題に!

「君の名は。」まさかの実写化に隠れてしまったけど…実はあの人気漫画の実写化が密かに決まっていた!「I''s」,「リバーズエッジ」,そして「AKIRA」にも新展開が!!テンション上がりながらまとめてみました!

更新日: 2017年09月29日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 82209 view
お気に入り追加

ハリウッドでまさかの実写化!「君の名は。」に様々な意見が出ている!!

昨年8月に公開され、国内興行収入が250億円を突破する歴史的大ヒット作となった、新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』(2016年)が、米ハリウッドで実写映画化される。

東宝がパラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボット・プロダクションズに同作の実写映画化権を許諾し、3社での共同開発に着手したことが明らかになった。

さらにすごいのは、スターウォーズシリーズの監督・脚本を手掛けるJ.J.エイブラムス氏がプロデュースするという点。え!? あのJ.J.エイブラムスが実写化に携わるの? 一体どうなってしまうのか!

全男子のあこがれ…「I”s」の実写化が来るぞー!!

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。

桂正和の高い画力を活かして緻密に描かれた作品であり、描かれた女の子達は多くの読者を魅了している。また、少年誌の限界を試すような描写も幾度か見られ、当時の少年達を興奮させた。

絵がとても綺麗に描写されていて、特に女の子のえがき方は上手いです。物語の方もハラハラする展開でたいへん楽しめました。ぐいぐい感情移入させる凄い漫画です。

主人公の瀬戸一貴は朝のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演している岡山天音さんが演じる。

放送はBSスカパー!なのですが、話題になることは必至です。撮影は9月末から12月と長期で、放送は来年を予定しています。主演の岡山さん以外はまだ決まってないところも多い。

主演は岡山天音さんのようです!

豪華過ぎる…「リバーズエッジ」の追加キャストがみんなをざわつかせた!

傑作ぞろいと言われる岡崎京子作品のなかでも、誰もが「代表作」と言い切る作品。90年代はじめの「都会」に生きる高校生たちの姿を描く。

ごく普通の女子高生である若草ハルナは、元彼氏の観音崎にいじめられている山田一郎という同級生を助けたことをきっかけに、彼から秘密を打ち明けられる。それは河原に放置された人間の死体だった。

登場人物たちはどこかにいそうで、でもまったく現実的ではない少年少女たち。それぞれにコンプレックスを抱え、信じられないような道へと走っていきます。

行定勲監督のメガホンにより実写映画化されることになった。女優の二階堂ふみが主演し主人公の女子高生・若草ハルナを演じ、俳優の吉沢亮がゲイであることから高校になじめない山田一郎に扮している。

公開が2018年2月に決定し、併せて森川葵、上杉柊平、SUMIRE、土居志央梨の出演が発表された。

森川は「現場に行くと黒い渦に飲み込まれるようでした。それはきっとこの『リバーズ・エッジ』に出てくる若者たちを演じているキャストが醸し出していた雰囲気だと思います」と撮影を振り返る。

リバーズエッジで森川葵と吉沢亮がカップルって時点で死ぬしかなくない!!?!?あの2人が並んじゃうの?!しかも吉沢亮は別に森川葵に興味ないんだよ?!葵ちゃんは吉沢亮がむちゃくちゃ好きなんだよ?!嫉妬に狂うんだよ…我得過ぎるなり… pic.twitter.com/GAEO25sbBe

実写化は消えてなかった!「AKIRA」にも新たな動きがあるようです!!

荒廃した近未来を舞台にした壮大なストーリー、細部まで緻密に描き込まれた圧倒的なビジュアル、時代や国境を越えて現在も新たなファンを生み出している「AKIRA」。

大友克洋氏の描き出す繊細な絵に、ネオ東京を舞台に繰り広げられるストーリーに飲み込まれるキャラクターたちと共に、読者も引きずりこまれる!

大友は、本作に80年代コミックの必要要素である、不良少年とバイク、友情、恋愛、サイバーパンク、戦いといったものを全て詰め込んだという。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!