提供:I-ne

日本初だと…!?「飲み会前」の新ドリンクが優秀らしい。

最近CMでちょくちょく見る「ルビーマッシュルーム」という栄養ドリンク、調べてみたらものすごい商品だった。。

更新日: 2017年11月02日

29 お気に入り 120001 view
お気に入り追加

それは、おぎやはぎのCMで話題に…

「とりあえずルービー」ってのがキャッチフレーズ。

日本では「ベニクスノキタケ」と呼ばれているキノコ。台湾でも貴重な存在として「台湾の至宝」などとも呼ばれている。

「森の宝石(ルビーマッシュルーム)」と言われてるらしい。

最近になって人工栽培に成功。商品化されるのは日本初とのこと。

そのパワーフード感が、ハンパない

これは「ベニクスノキタケ」の粉末。台湾ではわりとメジャーな存在らしい。

世界で台湾だけに生息、地元では古くから使われており、多くの効用が知られている。

ベニクスノキタケには、たくさんの新成分が含まれていて、その成分を解明するために、各研究機関がこぞって研究しています。

ドリンクには、グルコサミンなどを独自に配合。

菌糸体の粉末を100%使用したカプセルタイプも。

ぶっちゃけ飲んだ感想は…

思ってたより飲みやすい?

グレープフルーツ果汁を配合し、料理やお酒の味を邪魔しない、すっきりとしたキレのいい味わい。

個人差はありますが、いい感じで翌日サポートしてくれます。小分けされていて持ち運びにも便利なので、しばらくお世話になります。

ルビーマッシュルームの飲み方ですが、飲む直前に飲むのがいちばんオススメのようです。

デザインもオシャレ。

1